--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/06

キルト芯で作るがま口キット♪


なんとか気合で復活しましたが・・・
実生活が忙しくてなかなか思うように進まず。
こういう時はひとつずつ、確実に消化していくしかないですね。

最近「やることリスト」を付箋に書いて貼っているのですが
気が付くといつの間にか付箋がその辺に吹っ飛んでいたりします。

どうして~!

私の頭の中を再現している?笑

確かに・・・
今日は特に眠くて意識が吹っ飛びそうです266620.gif


※少しずつメールのお返事しています。
お待たせして申し訳ございませんm(_ _)m


キルト芯で作る横ひねりタイプのがま口ポーチを試作しました。
昨日一晩で作った訳ではありません^^;
ちょっとずつ進めて、何とか完成はしていたのですが
UP出来ずにおりました。

20121006_3.jpg


一番最初に販売させて頂いたスライサー芯を使ったがま口ポーチと
同じ型紙です。

スライサー芯のがま口は
作ってみたい!とおっしゃって下さる方が多かったので
最初にキットを作らせて頂いたのですが
ちょっと縫製が難しい部分もあったようで・・・
キルト芯で作る物もずっとリクエストを頂いており
ようやく形に出来ました。

大分遅くなってしまいましたスミマセン。


型紙は同じなので、やはりカーブの部分はやや難しいかもしれませんが
キルト芯はソフトで扱いやすいのが魅力なのと
スライサーよりは馴染みがあって取り掛かりやすいかな、と思います。

また、今回はキルト芯を生地全体に貼りますので
縫い線が少々ずれてもあまり目立ちません^^


ちなみにスライサー芯で作ったものはこちら

20121006.jpg

同じ型紙でもなんとなくシルエットが違うように見えるのは
キルト芯のお陰で全体がぷっくりしているから♪


あら、同じアングルの写真も撮ったのだけど
なぜか保存されていない・・・涙

また後日載せますね。

そんなこんなで(?)
風邪菌のせいでしばらく頭の中が吹っ飛んでいましたので
キットの販売は今月上旬(って今ですね 汗)・・・とお伝えしておりましたが
中旬ぐらいになりそうです。

頑張って作りますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m


さて、今日はもう鼻息程度でも意識が吹っ飛びそうなので
(もう意味が分からなくなってきた)
しっかりと睡眠をとって明日頑張りたいと思います。

お休みなさいませ・・・


フン!と鼻息で押して下さい↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます


line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
風邪大丈夫ですか?
今引いてる人たくさんですね・・
季節の変わり目だから、多いですよね・・
お大事になさってくださいね♪

がま口、リボンズのふわふわの方が断然好みです!
可愛い~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
みゆきさん♪
そうなんです~!
しかも長引くケースが多いみたいで。
やっとなんとか回復しました。
みゆきさんもどうぞお気をつけて!

キルト芯のがま口、フワフワで手触りが良いです~^^
軽いですしね♪
あといくつか作ろうと思います。

そういえば頂いたハロウィンチョコ、もったいなくてまだ食べられません(笑)
しばらくかざってま~す♪
ありがとうございました♪

管理者のみに表示
« 無駄な出費 | HOME | 復活! »

