2012/10/01

またまた脱線


また脱線しました。

8899.gif


どうしても作りたくて手が止まらなくて
もうどうしようもなかったんです・・・。
ああ、お許し下さい。


材料は全てうちにあった物です。

いつの間にか集まったカワイイ物達です。

いつ使うか分からないのに買い集めたり
頂いたりした物達。

やっと形にすることが出来ました・・・!


20120930_10.jpg

ナンデスカコレ?

一応バッグチャームというか何というか^^;


手触りの良いフェイクファー(MOKUBA)に
ビロードのリボン
フランスアンティークのレースに
パールビーズ
そして一番のポイントは
リボン中央につけたヴィンテージのプレタポルテ・ボタン

・・・tamaさんに頂いたモノで
勝手に「tamaさんのプレタポルテボタン」と呼んでいます。


とても大事にしていて、時々箱を取り出し
眺めてはニヤニヤしていました。


夜撮影になってしまってまたもや色が分かりにくいのですが
とても美しいシェルのボタンです。
光の当たり具合で
ピンクやグレーや薄紫が見え隠れする虹色ボタンです。

このひとつのボタンで全体の雰囲気がぐっと良くなりました。

20120930_11.jpg

ビロードのリボンもMOKUBAのものです。

とっても乙女チックな雰囲気になりましたが
バッグチャームならアリ!だと思います^^

かわいいものは好きだけど
コサージュや髪飾りとして使うにはちょっと抵抗があるわ・・・
というお年頃のマダ~ムにも楽しく使っていただけると思います。

コツコツ集まったかわいい物達
古い小引き出しには他にも仲間達(笑)がいますので
あといくつか作りたいと思っています。

ちなみにまだ裏は付いていませんが
ブローチピンと挟むピン(何て言うのでしょう)の2Wayにするつもりです。

ハッ
そうだ。がま口キット・・・。

パンドラの箱ならぬ引き出しはそっと閉めておきましょう・・・。


コメント&メールのお返事遅れてすみませんm(_ _)m
本日中にお返事いたします!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます


line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うわー!かわいいですね!!ちょっとレトロな感じもいいし。私は相変わらず生地に埋もれて、仕事進みませ~ん!
↓スモールスザンナ、いいですね!私も確か色違いでカットクロス持っています。マカロンポーチに使おうと思ったんですが、実物見たらもったいなくて、使ってません!!
あ、YUKAさんに質問!私は不織地の接着芯しか使った事ないんですが、布製とどっちがバッグには向いていますか?この前、布製のを張った見本を触ったら、こっちのほうがパリッとするかな??と感じたんですが・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
お返事遅くなりまして大変失礼しちゃいました!
私も生地に埋もれております。
生地の整理はどうしてこんなに進まないのかしら(涙)

接着芯は、私は布タイプが好きでございます。
布タイプはそれこそ種類が星の数ほどありまして
パリっとするものから、くたんと柔らかなものもあります。
今度私が持ってるの少し送りまーす!
近いうちにコメントしにいきまーす♪


鍵コメMさま♪
お返事遅くなりました!!
失礼しましたー!
送ったら安心してそのままに・・・^^;
明日中にメールさせて頂きますね。
同封した生地、お好きでしたか?!
うちにブルーだけやたらたくさんありますがいかがですか?
お安くしときまっせ~ヘッヘッ

・・・頭が熱で壊れたようです。

では後ほどメールにて♪

管理者のみに表示