--/--/--


スポンサー広告
2012/09/29

本革ミニがま口♪


本革ミニがま口を作りました。

20120927_15.jpg

革は先日のこの藤色?ラベンダー?色のもの
形にするとやっぱりステキになりますね^^


この口金は横が65mmくらいの小さなもの。
友人から型紙を作って欲しいと頼まれたのでひとつ作ってみました。

20120927_21.jpg

小さいですね~!
飴なら3つ入ります。

なにやらたくさん作るらしく、出来るだけ簡単な方がよいというので
タックやマチはとらずシンプルな形です。


これはプレゼントにしようと思ってイニシャルモチーフをつけました。
小さな淡水パールをちょこんと乗っけて。

20120927_20.jpg



裏面にはDカンをつけてチェーンを通しました。
ここまでは頼まれていませんが^^;この小さくてかわいいがま口
一体どうやって使うのか不思議に思って勝手に(笑)つけました。

20120927_14.jpg



で、バッグチャームになりました♪

20120927_13.jpg




帆布トートの内ポケットにはDカンをつけていますので
ココにも付けられます。

20120927_9_20120929214331.jpg

型紙を作るお礼に、と同じ口金を5つもらいました。
ひとつは見本用を布で作りますので
残り3つはまたこのラベンダー色の革と、あとピンクでも作りたいなぁ。

今、秋冬用のバッグチャームを考えているので
このチビがま口も一緒に作ってSHOPに並べたいと思います。
冬が来る前に・・・!

おっと、でもその前にキット!キットよォォォ~!!


脱線ばかりの私にポチっとカツ!を入れてやって下さい。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます


line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。



制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメSちゃん♪
キャーごめんごめん!
倒れとった(汗)
もちろんキット忘れておりませぬとも・・・
いつもいつもソーリー・・・笑
ナニナニ?ついにマンション購入~?!
やったねー!!!!
ちょっと今度ゆっくり電話頂戴ばい。
アールは元気いっぱいよぉ~!
大人二人がグロッキーのときもはしゃぎまわり・・・v-12
10月は幼稚園忙しいね。
頑張ろうねー!!
Sちゃんもあまり無理せんよーにね!
P.S.藤色の革ならポーチ作れそうじゃよー!!!

管理者のみに表示

