2012/09/20

カップボード塗りました


夏休み中から放置していたカップボード
やっと塗りました。

といっても塗ったのは連休中です。

そしてこの写真を撮ったのは2日前です。

「明日できることは明日やれ」という性格です(笑)


撮影前にガラス部分を拭き忘れて
小汚いけど許してね。

20120918_13_20120920195154.jpg

白に見えますが、ほんのりベージュ色です。
いえ、オフホワイトと言ったほうがいいね・・・
ほんとにほんのりすぎて、肉眼で見てもほとんど白に見えます(笑)

ベージュ色のペンキを「カインズ」というホームセンターに探しに行ったのですが
カラーバリエーションが6色くらいしかなくて
全く選ぶことなく(笑)この色のペンキになりました。

本当はFARROW&BALLのカラーサンプル帳を借りたので
その中から選ぼうと思っていたのですが・・・色が多すぎて選びきれず。
また、ペンキ作業は得意じゃないので(というかDIY全般苦手)
そんなやる気のない奴に有名なペンキはもったいない気がしました(笑)
もっと頑張って、上手になったらいつかデビューしようと思います。


塗っていて、あまりにも白っぽいので
ラベルと違うやん!ウソつき!と思ってペンキをペシッと付けてみたら

20120918_20120920195012.jpg

驚くほどラベルと全く同じ色でした・・・。
表示に偽りなし、です。

壁紙もそうですが、範囲が広くなると思ったよりずっと色が薄く見えますね。

ただ、質感はマットでとてもよかったです。
シャビーシックが好きな方はヤスリでゴシゴシするとすごくいい感じになりそうです。


20120918_5_20120920195010.jpg

うーんラブリー・・・8899.gif



ね、どう思う?

20120918_8_20120920195055.jpg




「うーん・・・」

20120918_9_20120920195055.jpg




「あんまり興味ないかな・・・ごめん」

20120918_2_20120920195011.jpg
そうだよね・・・
君は猫おかかにしか興味ないよね。


◆ここ数日夏バテ・・・ならぬ秋バテ?!
でへばっておりました。
今日はやっと回復してきましたので、キットの続きを頑張ります。
メールのお返事遅れてごめんなさいm(_ _)m


また見てね~!

頑張れポチっとお願いします
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます


line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。




制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ラベルにペシッと・・・笑いましたw
ホントびっくりするくらいそのまんまの色ですね~
ラベルはベージュっぽく見えるけど、
縫ったカップボードは白に見えますね(*´∀`)

このペンキ、パッケージ可愛い♪
私もカインズで探してみよう~

↓鞄の修理、すごいですね~
さすが!と思いながら見ちゃいました~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
目線
明るくって夢があって 素敵なバッグ
楽しみにちょいーっと見せて頂いてますです
             うっとり
それに大物のペンキ塗り
とても綺麗です
猫ちゃんの目線 気になります
ーボードの上にジャンプしたいけどー
あの籠にぶつかるんじゃないかと思案中っぽい?

それとも白さに見とれている?

花柄以外のバッグも新鮮で素敵だなって
見とれています 
私の目線です
みゆきさん♪
そうでしょそうでしょ~
白に見えますでしょ(笑)
もうちょっと色が多いといいのになぁ。
って今気がついたんですけど
もしかして茶を混ぜればよかったんじゃ・・・笑

鞄修理、下糸は黒じゃなくてグレー(ミシンに入ってたまま)だったりして
見えないところはかなり適当です(笑)

YUKIうさぎさん♪
おここ、その通り!
上のカゴが邪魔だなぁ・・・って見てるんだと思います^^
結局ジャンプしませんでした^m^

無地のバッグは自分でも使っていますが
服装を選ばないのがいいですね♪
いつも褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいです*^^*

管理者のみに表示