2012/09/14

藤色の革



STOF蝶柄のドロップショルダー&がま口ポーチ
全て完成致しましたので記録用に画像をまとめました♪
(↓文字をクリック!)

◆2WAYドロップショルダーバッグ◆

◆がま口ポーチ◆


こちらのドロップショルダーは、違う生地で持ち手を付けて
ミニボストンにもしようと思います。
今年中に作れるかな?

さて、今日は↑のページを作ったり
リバティを眺めたり・・・
鞄が完成したのでホッとしてまたもや燃え尽き・・・(苦笑)
ボーーーっとしていました。

そこにピンポーン!

宅急便が来る回数がご近所に比べて異常に多い我が家^^;
ネットで資材をたくさん買う方、ドキドキしませんか?笑

サッ!と終わらせたいのでいつものように玄関にすっ飛んでいくと
巻物が届いていました。

また・・・どこに置くんじゃ~っ

って買ったのは私だーっ!


で、買ったのはこちら

20120914_3.jpg
藤色?の非常に大人っぽい色の革です。
本当はもっと紫っぽいラベンダー色を期待してたのですが
まあネット買いですし、質や状態も良い割りにリーズナブルだったので
とても良いお買い物でした。
ちなみにタンニンなめしだそうです。

右上にチラッと見えているのはこの革の床(裏側)です。
ココを見るとまさにラベンダー色なのですが
銀面はラベンダー色にさらに薄く水色をかけたような不思議な色です。


じっと見ていたらとてもキレイな色で・・・♪
早速リバティを合わせてみました。
一番合うのはこれかな~

20120914_2.jpg
C&Sさんのフェリシテ。
これは珍しく予約で初めて買ったものです。
キルティング生地も持っています。



あと、意外にピッタリだったのがこちら。
大好きなマキンドラ♪

20120914.jpg
見るたびにハッとさせられる、とても美しい色の生地です。
でもちょっと大人っぽいかな?
他のかわいらしい柄に比べるとあまり人気がありません(涙)
すごくお洒落だと思うんだけどな~
スカートにしたら良さそうですね。


この二つで本革親子がま口を作ろうと思います。
キットと帆布鞄が終わったら・・・^^



「ボーっとする暇があったらマッサージしてくれよ」
20120913_4.jpg

ヨシヨシ(マッサージ)もスリスリも抱っこも大好きなおここです。


頑張れポチっとお願いします
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます


line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごぶさたしてます!こて家です!
ホントに暑いですね~!おここ君はスリムだ・・・ウチなんて重いのが3匹で、「おケツをトントンするにゃ!」と近寄ってくるので、猫熱で暑いです・・・。
リバティ、たくさん買いましたねー!!
↓の猫柄、実は買おうか悩んだのですが、結局買わなかった生地です!!リバティ、もうちょっとお手頃価格だったらいいのになぁー。ちょっとアクセントに使うだけでも、違いますよね!

鍵コメさん♪
いっぱいおもしろいコメント(笑)ありがとう~!
ウフフ
携帯握り締めて待ってる~♪♪
こて家さん♪
こちらこそご無沙汰してます~!
こて家さんの皆様、おケツトントンが好きなんですね~!
うちのはトントンしても「???」な反応です(笑)
3匹いいなぁ!猫熱も大歓迎(笑)
しかし今年は暑くてちょっと抱っこするだけで汗かきますよね~!
早く涼しくならないかしら~!

猫リバティ、画像で見るより実物の方がかわいいですよ~!
柄の大きさもマカロンポーチにもピッタリ♪
あとでコメントしにいきま~す^^

管理者のみに表示