2012/09/04

チャコールグレー×カペルのMトート♪


昨日から幼稚園が始まりました^^
6時間も自由な時間があるなんて、すごいことなんですね。

することはたくさんあるのに
突然自由時間が増えたのでどうしていいか分からず(笑)

幼稚園に通いだした頃のことを思い出しました。
ついこの間のことなのに~!早いわ。


チャコールグレー×ベッツィのMサイズトートのご紹介です♪

20120904.jpg


20120904_2.jpg



シックにまとめたくてスカーフには
フランスアンティークのレースをあしらいました。
色が絶妙で優しい印象に仕上がりました♪

20120904_3.jpg


内ポケットの写真を撮り忘れました(涙)

落ち着いた色合のリバティは、秋冬用に少し用意がございます。
10月頃には第2回目のオーダーをお受けしたいなと思っています。

出来ればお揃いポーチも・・・


リクエスト、たくさん頂いているのにお待たせしまくりです。
すみません・・・

ふがいない飼い主のかわりに謝る猫
20120904_6.jpg




新しいSTOFの生地で新作のドロップショルダーBagを作っています。

20120904_4.jpg

ショルダーバッグなんだけど、サイドポケットも付けて・・・
本革もふんだんに使って作りたいと思います♪

これは友人用なので、ショップには並びませんが
また見ていただけたら嬉しいです^^



本革親子がま口も作ろうかな!
ポチっとね♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます

line.jpg



shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しく読んでます♪
 かわいい作品をいつも拝見しています。
どれも好きなのですが、今回もまたかわいいトートが盛りだくさんですねオリジナル作品のつくれない私は、参考にしようと思い食いついて見ていますが、丁寧な裁断とかパーツの多さに、見るだけになっています。

 大変申し訳ないんですが質問が一つあるんです。 お時間があればお答えいただければ幸いです。
 写真一枚目のトートのマチにの縫い方についてです。外側にマチを出してそれを側面に縫いつけてられますね。あれってどうやるんでしょうか。うちのミシンでどうやってもできません。縫い方のコツとか順番ではなく、腕ミシンがないとできないのでしょうか。
鍵コメrさま♪
ご連絡ありがとうございます~!
キットの件、了解致しました♪
近日中にメールにてご連絡させて頂きます!
お待たせして申し訳ございませんm(_ _)m
宜しくお願い致します*^^*
鍵コメYさま♪
こちらこそありがとうございました!!
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
お振込みの方も、確認させていただいております。
誠にありがとうございます。
二つとも気に入って頂けて良かったです♪
あのグリーンの帆布は市販の鞄では見かけない色でいいですよね*^^*
今後、持ち手の交換や革パーツの交換などもお受けできたらと思っています♪
末永くご愛用頂けたら幸いです。
この度も誠にありがとうございました!
菊池さま♪
コメントありがとうございます♪
裁断のパーツの多さ、私も毎回ぎょっとしますが(笑)
これでもデザイン的に少ない方だと思います^^
一気に裁断すると飽きてしまうので、普段は縫いながら作ることが多いです^^

トートのマチの縫い方ですが、普通の平ベッドのミシンで縫っています。
コツも何もなくて、力技で鞄をグシャーっと潰して縫います(笑)
しいていえば、鞄本体が非常に邪魔なのでミシンの送りのパワーがないと
難しいかもしれません。
鞄本体がミシンに引っかかって邪魔にならないよう片手で支えながら縫うので
押さえ付近に両手を添えることが出来ません。

ただ、8号帆布は結構硬いので、11号ぐらいなら
グシャーとやってもそれほどゴワゴワにならず、縫えると思います。

縫いあがったらきちんとアイロンをかけるので大丈夫・・・と慰めて(?)
思いっきりグシャーで縫ってみて下さいませ♪

管理者のみに表示