2012/08/19

帆布×リバティのトート♪


まだまだ暑い日が続きますね~!
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
コメントのお返事も遅れてごめんなさい。

前回のブログ更新から10日も経ってしまいました・・・。
早くトートをお届けしたい一心で
せっせと縫製に励んでいました。

我ながら、こんなに集中力があったんだと驚きました。
夏休み中で特に時間が限られているのでその分パワーが湧くのかも?!

しかし息子の幼稚園が始まるとたっぷり寝ちゃったりして
すぐ忘れちゃうんですよね~(笑)


前回の記事では、本体の縫製を始めたところでしたが
現在はここまで進んでいます。


20120819_2.jpg

ちょっとシワシワでごめんなさい。
どうしても必要な工程で3回ほどひっくり返したり
つぶしたりしながら縫わなければならないのです。
最後にちゃんとアイロンをかけてお届けいたします。

ちなみに、普通に使っていればこんなにシワシワになることはありません。
つぶして丸めて何かの下敷きになった状態で何ヶ月も放置した・・・というような
保管でもしない限り、大丈夫です^^;

また、使っているうちに少しずつパリっとした生地が柔らかくなってきますが
それがこの帆布のいいところ!
生地が柔らかくなることで上の写真のような
パリっと折れたようなシワは出来にくくなっていきます。

ですので私は一切アイロンをかけないで使用しています。
もちろんお好みでお手入れのひとつとして、アイロンをかけていただいても大丈夫です^^



さて、オーダー頂いた分のうち
9つはもう内袋も付いていますので、あとは入れ口を縫うだけです。

今晩はあと3つ、内袋を作ります。

それからサイドの革パーツにステッチを入れて、カシメでとめて
最後にリバティスカーフを・・・。

連日の寝不足でお肌は荒れ荒れ、肩はコリコリですが
もうひとふん張り、頑張ります!



前回の記事でお父さんは心配性に反応してくださった方、ありがとうございました(笑)
当時まだ8歳くらい??で内容はほとんど覚えてないのですが
(絵がすごかったのは覚えています 笑)
また読んでみたくなりました。
後ほどコメントのお返事させて下さいませ~!
お待たせしてごめんなさい!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示