2006/12/16

イギリスリネン*スイートピートート*

イギリスリネン*スイートピーのトートが出来上がりました(やっと)
おそろいのポーチはもうすぐ完成しますので、明日の朝良い写真が取れれば出品しようと思います。

やっぱりこの生地が一番お気に入りかも・・・
お花を刺繍しているプレーンなフランスリネンも、何とも言えないいい色で大好きなんです。
たっぷり買いだめしてあります。
あわわ~買いだめのクセ、なんとかしなくちゃ・・・
今回持ち手はペールカラーのものにしようと思ったのですが
それだとちょっと普通すぎたので、あえてチョコにしてみました。
ピンク×チョコはとても好きな組み合わせです
アポロチョコの組み合わせですね~

もうひとつ何かおそろいで作ろうかな?

12.16.jpg


ブログランキングです。ポチっとしてもらえたら嬉しいです
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
前にも書きましたが、この刺繍ホントに素敵ですね。
私的には無地のリネンに刺繍のみのYUKAさんの作品も見てみたいです。
か、可愛い♪
Yukaさん、おはようございます♪
とっても可愛いトートが仕上がりましたね~。
めちゃくちゃ素敵ですよっ。
私も同じ生地持ってます・・・。
でも、形になってません。
イギリスリネンは目が詰まっているから、クロスステッチが大変そうですね。
Yukaさんのこのクロスステッチは、リトアニアかフランスリネンのプレーンにしているのかしら・・・?
ステッチもとっても可愛い。
白のステッチって清楚で上品な感じに仕上がりますよね。
私も挑戦してみたいと思っている一つです。

出品楽しみにしてまぁ~す。
私も頑張らないとね。
それでは、また来ますね♪
kasanさんへ♪
無地のリネンに刺繍のみ、素敵ですね~v-10
一色刺しだとまだまだ初心者の私でもそれなりに格好がつくので、いくつか刺繍した布の状態のものはあるんですけどね~(小さいものですが)
いつものことで、刺繍が出来上がったら満足してしまってそのまま置いてあります。反省!

見てみたい、なんて言われるとまた新しい図案集が欲しくなってしまいます(笑

雪いちごさんへ♪
こんばんは♪
雪いちごさんもお持ちですか!
この生地いいですよね。もう、大好きですv-238
そうそう、この生地は目が詰まっているのでクロスステッチはちょっと難しそうですね。
この間糸が細いリネンに1本取りで刺繍してみましたが難しかった~!
このお花のクロスステッチは、プレーンなフランスリネンに刺しています。糸の太さはかなりまちまちですが目のつまり具合が丁度よくて刺しやすい生地です。
雪いちごさんも制作頑張って下さいねぇv-238
また遊びに行きます!


管理者のみに表示