2012/08/11

カラフルリバティ♪


いや~眠いっ!

でもドンドコ進めて頑張っています。

とにかく手を動かさなくっちゃ、という状況はキライじゃありません^^
テンションが上がって普段使っていない部分の脳みそが
活性化されている気がします(笑)

普段ぼーっと生きているので左脳なんてきっとサビてます。デヘ

でも、ずっと睡眠不足が続くとさすがにきついので
この忙しさは年に2回くらいでいいかな



リバティの裁断は慎重にしなければならないので
昨日は外ポケット部分のみ裁断しました。

20120810_2.jpg

今回使うリバティは
カペル2色・ファーガス・ローズマリー・ハーハム
ベッツィ・フルールドゥサボン・それからフェリシテも作ります。


ローズピンクの帆布が入荷するのが8月後半となってしまったので
それまでに進められるところはどんどん進めようと思います。



まだ全部揃ってないけれど、持ち手です。

20120810_4.jpg


糸は後ろに引き出して結び、ほつれ防止にボンドで止めます。

20120810_3.jpg

これは革を縫製する時にいつもやっていますが
この帆布鞄の場合、縫製工程のほとんどでこの方法を用いています。

いちいち縫う度に全部処理するのでとっても面倒なのですが
一度やり始めると、やらないと心配になってしまいます。

そうです。
「お母さんは心配性」です(注)



外ポケットが出来たら、本体の縫製も少し進められますので
またドンドコ頑張ろうと思います。

20120810.jpg


明日はお出かけですので、さすがに今晩は寝ようと思います。
サファリパークに行く予定だったのだけど、お天気が微妙
また鉄道博物館でもいいかな。



(注)お父さんは心配性、知ってる方も知らない方もポチっとね♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Yukaさま

お忙しいのにごめんなさい。
『お父さんは心配症』に反応してしまいましたっ!昔むか~し、何かの漫画の新人賞をとったときにたまたま読んで、すっごく面白かったのを覚えています(題名とそうじきの柄に髪の毛がついているシーンがなぜか忘れられなくて)。まさか、あの作品?と検索したら、その後単行本になっていたのですね。知らなかった…
なんだかうれしかったです。

裁断された帆布の山と美しいリバティにわくわくしています。お子さんとしっかり遊びながらも、こんなに優雅で個性的なバッグを精力的に作られていてすごいなぁ~。
Yukaさんのブログにいつも励まされています。
ありがとうございます※^^※。
初めまして!
お父さんは心配性に釣られて思わずコメントですw
岡田あーみん、こいつらが一番好きでしたw

こちらのトートバッグ、すごく素敵です!
好みの色とリバティが出たら迷わず欲しいです(*´∀`)
イニシャルも入ってオーダーメイド感がすごく好きです!
joxerさま♪
お返事遅くなってごめんなさい~!
お父さんは心配性、分かってもらえて良かった(笑)
私も子供の頃りぼん?とかいう漫画雑誌で読んだことがあって
単行本になってたのは知らなかったんです~!
実は内容は全然覚えていなくって^^;
でも絵がものすごかったことだけは覚えています。
検索してみたら、アラサー女子の元気の素なんだそうですよ!
帆布鞄のオーダーが終わったら読んでみようかな(笑)


精力的・・・普段かなりぼーーーっとしているのですが
年に2回くらい集中できるみたいです。
たった2回ですけど(笑)
子供は毎日近所の子達と遊ぶので、見てるだけなんですよ~^^
こちらこそ、ありがとうございます。
頑張って作ります♪
みゆきさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~!
みゆきさんのブログ、拝見したことがあるかも!!
でも一応ご挨拶を!初めまして♪♪
みゆきさんはシックな色のリバティがお好きなんですね。
覚えておきま~す!
秋色帆布に合わせるリバティが少し届いているのですが
みゆきさんはもうどれもお持ちかもしれません!
ブログで紹介されている物がどれもステキでじっくり見てしまいました☆

岡田あーみんさん、名前はばっちり覚えているのですが
実はあまり内容を覚えていなくってですね^^;
でも絵がとにかくすごくって、子供の頃爆笑した記憶があります。うふふ
帆布トートが終わったら買って読んでみようと思います!
コメント嬉しかったです!
ありがとうございました*^^*

管理者のみに表示