--/--/--


スポンサー広告
2012/07/16

帆布鞄試作品レポート


何者かが潜む気配

20120716.jpg




そっとのぞいてみる



20120716_5.jpg





息子の相棒「わんわん」をまくらにして
午睡を楽しむおここ

20120716_3.jpg






20120716_4.jpg



20120716_2.jpg


暑さに負けてドライ入れました。
30度、弱風で動かしているけれど
元々の湿度が低いので、家の中はちょっと肌寒い。
でも切ると暑い
31度設定があればいいのに~
でもおととしより、確実に暑さに強くなっている気がします。

庭にプールも出しました。

皆様も熱中症にはお気をつけ下さいませ。


line.jpg


試作の帆布×リバティ鞄
持ち手がついたので使っています。
これはMサイズです。

20120716_8.jpg

使い込むとどんな感じかな~と
用もないのに荷物を入れ替えたり
おしりでうっかり踏んでみたり
放り投げたり
結構乱暴に扱ってみていますががっしりしています。

親孝行な息子も、無理やり中に入ろうとして失敗し
入れ口が破れるんじゃないかというほど引っ張ってくれたり
家の中を引きずり回したりしてせっせと協力してくれました。



元々、気兼ねなくどしどし使えるかわいい鞄を、というコンセプトなのと
帆布の性質を考えると、使い込むうちに出る風合いも大切にしたいので
いつもと違い、使っているうちに出来るシワは「あり」で作っています。

でもひどい扱いをした割には結構キレイ。
もちろん、アイロンなどはかけていません。
これは荷物を入れている状態です。

20120716_10.jpg



どんなに乱雑に扱っても全体的な型崩れがないのは
入れ口と、底をしっかりさせているから。

20120716_11.jpg




これなら使い込んで帆布自体が柔らかく、良い風合いになった頃でも
きちんと形を保ってくれると思います。

20120716_12.jpg




ポン、と置いただけでも様になります。
海にもカフェにも是非連れて行ってあげて下さい。

20120716_19.jpg

かわいいわ。
名前付けちゃおうかしら。フフフ
ジュリアとかウィノナとかどうかしら(笑)


cat5.jpg


こちらは淡いピンクのトート用(Mサイズ)のリバティスカーフ
先日のハーハムです。

20120716_21.jpg

イギリスのノッティンガムレースを乗せて
かわいらしくなりました。



お揃いのハーハムのチャームは教授が作ってらしたのがすごくかわいくて
どうしても欲しくなり・・・許可を得て作りました♪

20120716_18.jpg

他にもチャームをたくさん購入したので、ぶら下げようかな。

スカーフとチャーム、全部セットになります♪



気に入ってくださった方はポチッと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
お子ちゃまサイズ、今日試作が出来ました~☆
改善点多々ありだけど^^;
でもかわいいのが出来そう~!
また見てね☆
P.S.ご無沙汰でごめんね~!
いつも待たせてばかりでごめんなさい!
メールします♪

管理者のみに表示

