2012/07/08

リバティ”Herham”


リバティを楽しむ帆布トート、もうすぐ完成~♪

と、言いたいところですが!

なんと持ち手分の生地が足りなくなって到着待ちですガーン2

一度生地の裁断に失敗したからね(涙)


今作っているトートはMサイズなのですが
Lサイズは確実に1mでは足りないし、Mサイズも用心して
ひとつにつき1,5mは用意しておいた方が良さそうです。

鞄って見た目より生地を使いますよね。
内袋はポケットも付けるので、表より更にたくさん使います。


さて、そんなわけで週末はミシンはお休みして
持ち手の長さを決めたり
リバティスカーフの大きさをシュミレーションしたりしていました。

20120708_8.jpg



スカーフはもう少し長くてもいいかな?

20120708_7.jpg

今回は、スカーフにレースを付けるつもりです。
パールもちょっと付けてみましたが、これは別でバッグチャームにすることにしました。

今のところ、ですが^^;




そうそう、あれから物を入れたり持ち上げたり
折り曲げたり・・・散々触りまくっていたら
わずかにですが柔らかくなった気がします。

入れ口は相変わらずがっしりしていますが・・・

20120708_6.jpg


でも長くお使いいただくことを考えると
これくらいがいいのかもしれません。

一応、いつもの芯より0.2mm薄いものも仕入れてみましたがどうかな。
このままでいいかも。

がっしり、といっても硬い芯ではありませんし
フランスリネンの鞄と違い、本体には全体芯を貼っていませんので
これほどの厚みを出しても、折り曲げることが出来る程度です。

それと、やはり本体に縫いとめた持ち手につながる部分にも
芯をかませようと思います。



話が変わりますが

最近購入したリバティの”ハーハム”
色合がツボすぎて追加で注文しようとしたらもう売り切れでした。
ワオ!

発売は去年だったのね。
買い控えていた時期だったので見向きもしてませんでした^^;

これからはちゃんとチェックしなくては!


1mしかないので、失敗しないように頑張ります。

20120708_9.jpg



ハーハムって名前もカワイイ
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示