--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/04

本革親子がま口


ハンドメイド、ちょっとあちこち手を出してますが^^;
次の材料が届くまでちょっと時間があったので
ニュアンスのあるピンクの革で親子がま口の裁断をしました。

もう本当に資材を置くところがないので、時間があるときに裁断しておかないと(涙)
現在7.5畳あるミシン部屋のうち1.5畳分のスペースが巻物で埋め尽くされています。
これ以上増えたら作業スペースがなくなる。ウ~ッ


というわけで、思い切って4つ分。
これは荒裁ちして保護クリームを塗っているところ。
この革はナチュラルな仕上げのものだったので
教授とお揃いの高級革用クリームを塗りました。

教授が、自分が使っている化粧水より高い!とおっしゃっていましたが
私も同じです。ウフ

化粧水より革用クリームにお金を使う鞄オタクな二人です。

20120704.jpg




優しく磨くとほんのり優しいツヤが出て
革全体がしっとりします。
革自体のランクが上がったような仕上がりです。

自分の顔面にも思わず塗りたくなります。

下がクリーム使用前、上が使用後

20120704_3.jpg




やや薄めの革なので、ソフトな芯を貼って作ろうと思います。

20120704_5.jpg




裁断も終わりましたが、縫製はまだ先です。
また時間があるときに・・・

20120704_2.jpg



とりあえず待っていた別の鞄の資材が届きましたので
そちらを頑張ります♪


新しい鞄を楽しみにしてくださる方はポチっと!
私が一番楽しみかも~笑
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
このクリームいいですよね~。
小瓶サイズがあったらお客様への鞄にも同封したいくらいです。

自然素材ですし、もう顔にも塗っちゃいましょう。
今度 会う時は、顔のシボや皺もとれ、
ワンランク上の女になってるかと思います。

鞄オタクの教授より。
教授♪
小さな傷なんか、ツルンと消えてなくなっちゃいますよね。
なんて優秀なんだろう。
思い切っていっちゃいますか。塗っちゃいますか。


管理者のみに表示

