--/--/--


スポンサー広告
2012/06/21

BRENDAのポーチとがま口


引き続きオーダー分のドロップポーチ・がま口のご紹介です。


BRENDAのドロップポーチ

20120621_3.jpg



縦に大柄なので、生地を横方向に裁断しました。
流れるようなお花がなかなかいいかな~と思います♪

20120621_4.jpg





アンティークのモチーフとスミレチャーム。

20120621_2.jpg




サイドには繊細なレースをあしらいました。
持ち手を付けるカンの部分、ちょっと高級感が出てステキざましょ。

20120621_5.jpg




底は本革です。
縫い代が重なる部分は美しく収まるように手漉きで頑張っています。

20120621_6.jpg




入れ口は、ファスナーも内袋もまとめて腕ミシンで縫製していますので
ぴっちり美しく仕上がっています。見ていて一番好きな部分。ウフフ

でも実はこのポーチは2つ目でして
1つ目は縫い目がゆがんでしまったので、一から作り直しました^^;
ファスナーがついているのでガイドが使えず、縫うのが難しいのです。
本革は7mmと細いですし、ステッチの色も目立つ色。

普通の縫い方だったらファスナーを初めに付けておいて
縫い代をバイヤスで処理するとか
内袋の一部を開けておいて、最後に始末するとかするんですが
どちらもイヤで、一番キレイに仕上がる方法にしたくて・・・

わざわざ自分の首を絞めて(笑)非常に面倒な方法で縫っています。

革の下処理もありますし、このポーチは1日1個が限界ですな~

20120621_8.jpg





そしてこちらはBRENDAのがま口です。
お揃いでオーダーいただきました♪

20120621_14.jpg

大きなアンティークのイニシャルモチーフと
ドロップポーチとお揃いのレース。




夏っぽいですが、本革がブラウンなので冬にもステキだと思います。

20120621_11.jpg




20120621_15.jpg




ちょっと大き目のがま口です。
(実際は肩掛けできません。サイズの参考に・・・)

20120621_12.jpg


さて、この他にピンクフロックスのがま口も完成していますが
先に梱包いたしますのでまた後ほどブログにUPさせて頂きます。

Sさま、大変お待たせいたしましたm(_ _)m
発送後にご連絡させていただきますので宜しくお願い致します。


気温の変化にちょっとバテ気味です。
ポチっと応援ありがたや~
rankingbanner.gif
皆様もどうぞご自愛下さいませ。


line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

