--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/12

KATEのドロップポーチ♪


☆迷子メールのお知らせ☆

◆6月4日に親子がま口・型紙のご注文を頂きました千葉県のMさま
メールを送信させて頂いております。
不着の場合は大変お手数ですがご連絡下さいませ。
(鍵コメですと確実に拝見できます)

◆BRENDAをご注文のKさま
ポーチ、がま口のご注文ありがとうございます♪
PCから携帯のアドレスに送信させて頂きましたが、エラーで返ってきてしまいます。
携帯→携帯にメールを送信させて頂いておりますのでご確認宜しくお願い致します。


line.jpg

オーダー頂いておりますピンクフロックスのドロップポーチは
明日金具が届くことになりました。
楽しみ~♪
うまくいくといいのですが・・・。
今週中に発送出来そうです♪

KATEのがま口の方は完成しております(写真撮り忘れました
明日発送させて頂きますので、お届けまで少々お待ち下さい♪


ちょっとスキマ時間・・・というかスキマ日(?)が出来ましたので
昨晩はKATEのドロップポーチを作っていました。

20120612.jpg


今回はちょっと縫い方を研究しまして
表本体と内袋の間にファスナーを挟み
腕ミシンで全部一緒に縫製してみました。

ファスナーの付け方にちょっと工夫がいるのですが
丁度tamaさんにコツを教わったところだったので、勇気を出してチャレンジ!


お客様のオーダー品で実験するわけにはいきませんので
失敗したら自分のものにしようと^^;大好きなKATEで作りました。

そしたら・・・







すごくうまくいきましたー!!

20120612_5.jpg


表本体とファスナーと内袋、3つ合わせて一気にまとめ縫いしてありますので
余計な縫い目もでず、時間を短縮することが出来、美しく仕上がりました。

これまでは内袋を手縫いでつけていたんですよ~!
ベトベトで、硬くて、指抜きをしていると縫いにくいし
でもしないと指に穴が開くしで、泣きながら縫っていました(笑)




腕ミシンのおかげで、糸締りもシッカリです。

20120612_6.jpg



底も本革です。

20120612_2.jpg




20120612_3.jpg


ドロップポーチは、主役となる芯はふんわりとした質感のものを使っています。
手に取っていただくと、見た目よりソフトな感触だと思います。
ですが、必要な箇所はしっかりさせていますので形を保ちます。



20120612_7.jpg


あとは持ち手をつければ完成です♪


入梅して寒くなりましたね
皆様ご自愛下さいませ。
こちらもポチっと下さいませ。
rankingbanner.gif


line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんてきれいな仕上がりなんでしょう!!!
ミシンだけできれいに出来たんですね~

逆に私が教えて欲しい~
いろいろ作り方のコツとかツボとかあるんですよね~
鍵コメさん♪
わ~コメント放置してすみません~!
ちょっと忙しくてミシンもPCもほったらかしでした(汗)
ドロップポーチの大きいバージョン、前に作ったことがあるのだけど
また作ってみようかな~^^
tamaさん♪
さっきメールしたところだけど(笑)
あとでたま写真撮ってメールしますね♪

管理者のみに表示

