--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/11

フランスコットン秋色あじさいと接着芯

今日は朝の家事を終えて発送をしてきました。
ヤフーゆうぱっくをよく利用しているのですが、少し前に近所のファミマがなくなってしまい・・・
最近はちょっと遠いファミマまで”普通のママチャリ”と称して売られていた愛車に乗って通っています。

日曜日、注文していた生地や副資材がぞくぞくと3つほど届きました。
夫に「また買ったの・・・」とチクっと刺されてしまいました。
まぁ、いっぺんに3つも届いたらそう思うよね・・・

夫よ、明日私は手芸店にまた買いに行くのだよ・・・

と心の中でつぶやきつつ
今日行って参りました。
まずは駅前の本屋さんへ!
最近忙しくて読む本を切らしていたのです。
電車の中で何も読む物がないなんて拷問ですから。
どうせなら夫も興味を示すような本にしようか・・・と物色していたら
吉村先生の「ピラミッドの謎」という本を発見。
これならいいっ!と手に取ったのですが中身がなんだか物足りない感じ・・・?
・・・ジュニア向けの本でした。
新刊をあさっていたらありました、目をひくものが。
「マリー・アントワネット」
中世ヨーロッパに弱いんですよね。
特に文化や装飾品、ドレスや宮殿を見るのが大好きです。

話がそれてしまいましたが
マリー・アントワネットを片手に電車に乗り込み、気がついたら反対方向の電車に乗っておりました。
あわてて乗り換えて無事到着しましたが、なんだかボンヤリしていて
先の店で購入した金具をまた次の店でも買ってしまいました。
いや、これぐらい日常茶飯事ですけどね

帰りにはくるくると巻かれたハード接着芯をまるで現場の職人さんのようにかかえて持って帰ってきました。
重さはないので辛くはありませんでしたが、長さを測ってみたら125センチありました。

予想外に疲れてしまったので今日は縫い物ができず・・・
明日頑張ろうと思います

12.11.jpg


フランスコットン秋色あじさい
12.11_2.jpg


*マリー・アントワネット(アントニア・フレイザー著)
ソフィア・コッポラ監督で映画化されるそうです。
これは映画で見た方がおもしろそうでした!

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
etc | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
ブログに遊びにきてくれてありがとうございます^^
ハンドメイドなさってるんですね。
チクチクやってると、どうしてもお部屋が材料でいっぱいになってしまいますよね。
私も埋もれながら生活しておりますw

カフェは本当思い立ってオープンしちゃいましたw
一応カフェのほうでも作品展・展示会なんかも
出来るようになってますので、
機会があればご利用ください♪
場所代は無料なのでお気軽にどうぞ♪
はじめまして
コメントありがとうございました。
すごく素敵なバックをたくさん作られてみえるのですね。
淡い色合いがとても好きです。
特に淡い紫は大好きな色なので、画像に釘付け!
また遊びに来ますね~♪
ふ(汗)・・・
こんばんむ。

ふ・・・・・私と一緒だね。
家の人に「またあんたいくんね・・・?!この間つれってあげたでしょ・・・そんなに買ってどうすんの???」
がんがん言われちゃって・・・でもなれちゃってます。
旦那さんに、言われちゃってる?
旦那さん少し怖い声してるから、ちょっとキツイかもしれないのに・・・

それは接着芯だったのか・・・
「大塚屋」で、私は抱えていたら「ゴン!」人の頭に爆激!
すんませんでしたね・・・
ごめんなさい。

あじさいも、いいね。
これの手、いい感じ・・・この手も店にならぶのかな?

お客さん、既に「予約済み」にして
「これとって置いて!」8500の鞄。
なんかいい感じ!
yukaさん
こんばんは♪
最近頑張ってブログ&作品をUPされていますね
どれも素敵な作品ばかり簡単に作っているように見えて
憧れです^^
この前出品されていたポーチとのセットも素敵でしたし
ラナンキュラスの丸型バックも可愛いです↓
私も今はカバン作りしていて四苦八苦してます^^
丸型がムズカシイと言うよりは作ったことの無い作品は
手を焼きますね
杏さんへ
わ~早速遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
そうなんですよね、私も材料に埋もれて・・・
年末にはエイヤーとまた処分しなければなりません(涙)
カフェ、頑張って下さいね!
陰ながら応援しております♪
ぴーさん
紫お好きですか!
私も大好きです♪
そうそう、「実は読み逃げしてました」といわれたときの気分・・・分かります。
それを申し上げる時、私も告白しているような気分で緊張しました(笑
また遊びに行かせて下さいねぇv-10
くまぶっちーへ♪
そうそう、この間言い訳し忘れたんだけど(笑)
旦那全然怖くないよ~(爆
むしろ、もっと威厳が欲しいぐらい!
この間は、くまぶっちーがせっかく電話くれたのに私が寝ぼけてちっとも起きないもんだから(ゴメンネ)叱られたみたい。覚えてないけど(笑
ちなみに見た目もボウズで、黙ってるとかなり怖い人に見えるらしい・・・でも中身は正反対です。
布買い、ネットでよく買うようになった最初のころはすっごい「また?また?」って言われてたけど言うこと聞かないからもう今は結構諦められてるよ。こっちもなれちゃうもんね。

このあじさいは、まだ何を作るか全然決めてないから形になるのは来年かなぁ~
dokinnさんへ♪
ほんと、ほんと、初めて作るものは手を焼きますねぇ!
初めてのものは出来上がってからここはもうちょっとこうすればよかった・・・となることが多いです。
アネモネのロールボストン、うまくいくといいですね!
出来上がり楽しみにしています♪
また続きをUPして下さいねぇv-22



管理者のみに表示

