--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/08

総革親子がま口


Quilt Me Handmade shop*
SOLDとなりました。誠にありがとうございましたm(_ _)m
次回は7月末ぐらいにOPENできるといいなと思っています。
また見て頂けたら幸いです♪


今回は、バッグをご注文くださったお客様に
お揃いのがま口をオーダーして頂けるように致しました。

いつもはバッグとポーチやがま口をセットにして販売させて頂くことが多いのです。
でももしかして、バッグだけでいいんだけどな~と思われるお客様もいらっしゃるのでは・・・?
とふとそんな疑問が湧いて、別オーダーにさせて頂いたのですが
ご注文いただきました全てのお客様がポーチ・がま口をオーダー下さいました。

誠にありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、バッグとお揃いのポーチはちょっと嬉しいですよね^^

今晩より、裁断に入ります。
打ち合わせをさせて頂きながらの製作となりますので
お届けまで少々お待ち下さい♪



さて、こちらは新作の総革親子がま口です♪
カートOPENまで時間があった時に作りました。

20120607_7.jpg




革はANAIS&RITAのトートに使用したものとお揃いです。
フェリシテもお揃いで作りました。

20120607_4.jpg


総革で作る時、一番大変なのは「漉き」
漉き機がないので、ひとつひとつ、縫い代部分を全て手作業で漉いています。
鞄やポーチの一部に使う革も、毎回手漉きです。

革や生地が重なる場所は必ず漉かないと、仕上がりがボコボコになって
全体のシルエット、美しさに大きく影響します。


その手漉きも最近少しうまくなってきたかなーと調子に乗って(笑)
今回総革の親子がま口を作ってみたという訳です^^


キットをお買い上げのお客様にもご好評頂いております
ぷっくりシルエット♪

20120607_6.jpg



お揃いのストラップも作りました。
手首にかけることが出来るので、お財布だけ持ちたい時に便利です。

20120607_2.jpg



小さなパーツですが、この革の性質を考え
お財布の重さが掛かる部分の革が伸びないように補強しています。

20120607_10.jpg


この革、すっごく!気に入っています^^
写真でお色を完璧に再現するのは難しいのですが
実物はももう少し落ち着いた、パープルがかったピンクです。

横長トートと親子がま口に革をたくさん使ってしまいましたので
残りはあと鞄2つ分のパーツが取れるかギリギリです。

革は傷や裁断方向・部位によって使う部分が限られてきます。
出来るだけ大切に、余すところなく使いたいと思います。


最後になりましたが、こちらの親子がま口
ANAIS&RITAのトートをご注文頂きましたお客様が気に入って下さり
昨晩旅立ちました。

丁度親子がま口をお揃いでオーダーして頂いたところに
この親子がま口が完成しており・・・なんとも運命的でした

Tさま、いつもありがとうございます♪
手にとって気に入って頂けたら幸いです。



今晩はがま口・ポーチ作りに励みます!
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif
感謝♪

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショップ終了おつかれさま!

レザーポーチ、美しい仕上がりですね~~!
胴の縫い合わせ部分の漉き、大変だったでしょ。
キレイに漉けてるわ~。

漉きすぎると穴があき、
漉きが悪いと仕上がりがボッコボコ、
ほ~んとレザーって手間のかかるヤツですわ!

私もしばらく手漉きの日々が続きそう。
お互い頑張りましょー。
鍵コメさん♪
お返事遅くなってごめんなさ~い!
ありがとうー!
そう言って頂けて嬉しいです*^^*
そして、うん、性格的なものだと思う~^^
もちろん分かってますよん♪
あ、そうそう、やっとSさんにメールしました!!!
ふつつか者ですが何卒宜しくお願いします☆
教授♪
漉き、ほんとに難しいですね~!
薄すぎてもそこだけぺタンとなってしまうし・・・。
でも本革を活かせるとやっぱり仕上がりのかっこよさが違いますね☆
この調子でいけばどんどん在庫の革が消費できそうです(笑)
そしてまた問屋さんに行きたくなる~(笑)

管理者のみに表示

