2012/05/30

悩めるスカーフ


苦労したピンクフロックスのトート
やっと完成間近です!

今日はこのフラップを作っていました。
これ作るだけで3時間・・・

20120530_8.jpg


革がとても柔らかいので、そのまま切りっぱなしには出来ず
あれこれ考えて、革関係の材料も取り寄せて、やっと完成しました。
革もいっぱいダメにしてしまった(涙)


3時間もかかったのは、色々な処理に時間がかかるため。
布で作ったら簡単でいいじゃないか!と思わないでもないですが
新しいことをやってみたいという欲求(笑)の方が勝ちました。


苦労しましたが、無事に出来て満足満足

20120530_6.jpg

20120530_5.jpg





開閉はマグネットホックになっています。

20120530_9.jpg


20120530_7.jpg

先端にDカンをつけているのは、開閉時にここをつまむと便利だからです。
でもこのままだと 鼻輪 みたいなので
ここにプチスカーフを付けようと思います。



スカーフは2種類のリバティで悩んでいるところ。

20120530_3.jpg


20120530_10.jpg

下のほうがスッキリしてて良いかな?
メインの花柄が大きいので、スカーフは出来るだけ小さな柄の方が良さそうです。



そして、こちらのBRENDAに合わせるリバティも悩んでいます。

最初はこのリバティを選んでいたのですが・・・

20120528_7.jpg

ネッ友さんから「Yukaちゃんらしくない感じ~!」とコメント頂きました。

そう、そうなのー!
実は私もそう思ってた

グリーン・ブルー系のリバティは大好きなのですが
何となく出番が少ない・・・。


お洋服にするなら、ピンクより寒色系のリバティを迷わず選びますが
自分が製作するバッグとなると、どうしても明るい色になってしまいます。


で、少し冒険してみようかしらと
手持ちのリバティの中から、合いそうなものを引っ張り出してきてパシャパシャ

20120530_2.jpg


20120530.jpg


20120530_11.jpg


・・・

ベースが白だからどれもステキだわ。
決められないわ

このBRENDAはいつもお世話になっている
お客様のお母様が気に入って下さっているようで
(ありがとうございます)
そう思うとやっぱり最初のグリーンも落ち着いていてステキ。

もうこれは好みですね。

ということで、このBRENDAに限り、リバティスカーフは
セミオーダーに致します♪


さ~!あとはこまごました革パーツを作らなければ・・・
今晩中に仕上がりますように!


いつも応援ポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいピンクのフラップになりましたね。とってもすてき。スカーフも決まってます。私の分まで考えて下さってありがとう。
ほお~、赤い革もいいですね!
YUKAさんの革と生地コレクションを見てみたい!!
スカーフ、私は一番最後のペイズリー風のが好きかも!

↓リバティ、私も昔はイマイチなイメージでした~!ええ、私も種類の多さに全然付いて行けませんっ!!
鍵コメYさん♪
失礼?!とんでもない~!
一体どこが失礼ポイントなのか全く分かりませんでした^^;

そうそう、ちょうちょみたいにふんわ~り!
結ぶのもかわいいと思って試してみたのですが
タナローンは薄いといっても大判サイズにすると
ごわっとしてしまい、断念しました。
1枚仕立てならいけるかもしれませんね。
でも長さがあるのでリボン結びには出来ます^^

あ、でも今思ったのですが結び方を工夫すれば出来るかも?
あとでチャレンジしてみますね。
Yさんはいつも素晴らしいヒントを下さいますね^^
ありがとうございます。

tamaさん♪
いえいえ~!
こちらこそいつも色々と教えて頂いてすみません。
やっぱりプロは全然違いますね。
知っているのと知らないのでは、大違いのことばかり。
tamaさんの革使いは絶対に真似できないけれど
見ているだけでも楽しいです!
こて家さん♪
革と生地コレクション!
もうすぐ作業スペースがなくなりそうですよ(笑)
頑張って使わないと、次買っちゃいけないって決め・・・
られない(笑)

P.S.猫ヘンタイ というフレーズに笑ってしまいました(笑)
私も筋金入りの猫ヘンタイで~すv-10

管理者のみに表示