2012/05/29

サークルレインボー


昨日の虹の話の続き(笑)です。

土曜日、ギラギラ太陽の下でジリジリ焼かれていましたら
お昼前ごろ、一直線の虹が出現しました。


20120529_13.jpg



わー珍しいね!と言いながら見ていると
その虹は段々はっきりと、円になり・・・

気が付いたらこんな風になっていました。

20120529_14.jpg


これはサークルレインボーといって、条件がそろうのが難しく
めったに見られない虹なのだとか。


20120529_16.jpg


またしばらく経つと、今度は2重に・・・。

空に巨大な天使の輪が現れたみたいな
なんとも美しい虹でした。

神奈川の方でも見られたとか?
関東全域で見られたのかな?

何かいいことあるかしら~

虹の話は以上です。


エッつまらない?
いやいや奥様、チャンネルはそのままで~!

今日はあと1歩で完成の紫ANAISのトートをご紹介しますから!
バッグスカーフも出来ましたよ~!



ジャン!


20120529_5.jpg


20120529_4.jpg

リバティは裏表がないように、たっぷり使って作りました。
これは縦に半分に折りたたんでから結んだ「スリムスタイル」



普通の幅で結ぶともうちょっとフワっとします。

20120529_6.jpg


色々な結び方で楽しんで下さいね♪

20120529_10.jpg


ちなみに、長さが75センチとたっぷりありますので
夏の暑い日には首に巻いて日よけにも。
(ウソ)

結び目を横にすると、プチ・水木一郎になることが出来ます。
(本当)



バッグの中です。
アンティーク風の絵柄が描かれたステキな綿麻生地を使いました♪
ZAHRAのマルシェバッグに使ったものと同じです。

ファスナーポケットひとつ・オープンポケットひとつです。

20120529.jpg


あとはサイドにつける補強用の革パーツをつければ完成です。


今日は他のスカーフも作りたいのですが
既に睡魔が・・・!


エネルギー注入のポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい!
こんにちは!
虹、すごいですね~きっと良い事ありますよ~。
しばらく生で虹見てないなぁ~。
はるさん♪
ありがとうございます♪
では、宝くじを買いに走りたいと思います(笑)
当たったら革漉き機買いますね。ウフ

埼玉(の田舎)は割りと虹が見られるのです。
スーパームーンも皆既日食もキレイに見えました。
その代わり、コンビニまで歩いて行けない田舎ですけどね(笑)

管理者のみに表示