2012/05/28

STOFのBRENDAで


ご無沙汰してしまいました。
土日はどうしても忙しく、PCもあまり見られないのでメール等のお返事が遅れます。
ごめんなさいm(_ _)m
今晩ゆっくりお返事させて頂きますので少々お待ち下さい☆

さて、土曜日
ジリジリと太陽に焼かれながらいつものように外遊び。
お昼前、空に一直線の虹が出ました。
・・・と、写真をUPしようと思ったら
大黒柱が送ってくれたハズの写真がメールボックスに届いていないわ(涙)

とても珍しい虹だったのですよ~
せっかくなので明日UPします!


という訳で、話は変わりますが

ピンクフロックスの革に使いたかったもの、届いたのですが・・・
思ったよりうまくいかなかったので、また別のものを発注しました。
それが届くまで時間があるので、今度はSTOFのBRENDAでトートを作りました。

裁断はしてあったので、縫製は思ったより早く出来ました^^

20120528_3.jpg



初夏らしく、薄茶の革にニッケルの金具にしようかと迷いましたが・・・
冬に白いコートにあわせてもいいな、と思い
ブラウンの革とアンティークゴールドの金具にしました。
フラップがないとちょっと間が抜けてますね

20120528_6.jpg



シンプルな生地なので、サイドにはフランスアンティークの
手刺繍のモチーフをつけました。

20120528.jpg



Back styleです。

20120528_5.jpg



中はこうなっています。
ファスナーポケット×1、プレーンなオープンポケット×1

このバッグも入れ口がガバ~っと開くので使いやすくなっています♪
底には厚い、クッション性の高い芯を使っています。

20120528_2.jpg




バッグスカーフにするリバティはこの生地にしようと思います。
・・・相変わらず名前が分かりません(笑)

20120528_7.jpg


この鞄、最近お気に入りのソフトな芯材で作っています。
縫製し、何度かひっくり返して完成までノーアイロンですが
(写真もノーアイロンのまま撮りました)
ご覧の通りよい仕上がりとなっています。
ちょっとクセのある芯で、裁断から縫製までコツがいるので最初は苦労しましたが
とても気に入っているのでしばらくこの芯で作りたいと思います。


さて、これからフラップを作ったら完成です♪

来月の頭くらいに一度ショップをOPENできたらいいなと思っています^^


明日の虹に期待!のポチっとお願いします♪
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
コレもステキですね~!!
私もいつかこんな作品作れたらいいなぁ~!!
土日はお天気良かったですよね!今日はあちこちで急に雷雨があったようですが・・・。
リバティって実は結構種類多いですよね~。有名なフェリシテとかカペルあたりはすぐにわかりますが、「え!これがリバティ?!」っていう生地も結構多い!
あら~4つめですね~

最近は同じ形を何個か作るのがトレンドですかしら?笑。
きっとピンクの革のRITAが出てくるんだと思ってみたら・・・白のブレンダでしたっけ?

そうそうYukaさんがずっと前にアップしていたイギリスの青い花のコットンリネン買いましたよ~。
なにを作ろうか画策中です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
そうそう。雷雨すごかったです~!
今年の夏もゲリラ豪雨が多そうですね(涙)
毎日天気予報は逃せません。

リバティ、もう全然ついていけてません!
限定が多すぎて何がなにやら(笑)
昔は、失礼ですが年配の方向け・・・というかシックな色柄が多いと思っていたんですが
最近はかわいい柄ばかりで全部欲しくなっちゃいますね!
tamaさん♪
そうです、トレンドです(笑)
裁断まではまとめて出来たのに
縫製と仕上げは結局ひとつづつになってしまいました。
あっちこっち作ってちっとも完成しないわ~!

毎日バッグがころころ変わってtamaさんにはサプライズになってますか?笑

イギリスの青い花の生地、購入されましたか!
tamaさんっぽいお色だからきっとステキになるでしょうね~!
楽しみにしてます♪
鍵コメさん♪
ありがとうございます♪
客観的に見たご意見は貴重です!
そうなの、私もそう思ってたの~!
ってことで、スカーフはセミオーダーにすることにしました♪
本当にありがとう~♪

管理者のみに表示