--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/18

もうすぐ完成♪KATEの横長トート


KATEの横長トート、続きです。


前回は本体にカシメ穴を開けた・・・
まで書いたところで睡魔に襲われました(笑)
ついでに、昨晩も9時ごろ睡魔に襲われたので
まだ完成していません。OH~!

今回はサクサク出来ると思ったのですが
結局完成まで時間掛かってますね~
また同じ画像続きで申し訳ありません。

え?毎度のことでもう慣れた?

ウッ

あと1歩で完成ですので、チャンネルはそのままで
もう少しお付き合い下さいませ。


本体とフラップに穴を開けたら、ハンドプレスの駒を取り替えてカシメ打ち。
グッとレバーを押すだけで簡単に、そして静かにかしめることが出来ます。

このハンドプレスは工業用ミシンの次に購入してよかったと思う道具です。

20120516_11.jpg




フラップが付いたところ。
持ち手用のタブもつけました。

20120516_9.jpg





で、本日は持ち手を作りまして、ほぼ完成となりました。

こうやって見るとチョイチョイと作ってるみたいですが(笑)
革パーツを切り出して、コバを処理して
ステッチを入れて・・・ひとつひとつのパーツを丁寧に作りますので
ミシンでダダダと縫製する楽しい時間より
地味~な暗~い作業の時間の方が長いです(笑)

20120518_6.jpg



20120518_5.jpg


20120518_13.jpg



底の革もお揃いです。
手漉きをしてヘリ返ししています。

20120516_3.jpg




Back styleです。
ファスナーの引き手はこれから。

20120518_16.jpg

あともう一歩で完成、というのは鞄のサイドに革タブをつけようと思っているからです。
やっと今晩完成だわ~


大きさの割にはたっぷり入る鞄でとても使いやすいと思いますが
お荷物すくなめの方用に、小さいサイズも作ろうと思います♪

20120518_10.jpg



チャンネルはこのまま
でもここはポチっと押してね♪
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
うわぁ~!YUKAさんのお宅は小さな工房ですね!!
家庭用ミシンであたふたしてる私はまだまだ修行が足りないです!!
がま口、そろそろチャレンジしてみますね!!うまくできるといいんですが・・・。
このスタイルすごっく好きです
持ちやすくてわきがかさばらない感じ
横からの写真が見たいです。
底も相変わらずきちんとステッチがきれいで
感心させられます。
プロですね
鍵コメTさん♪
ありがとうございます~!
手漉き、だいぶ慣れてきました。
まだちょっと凹凸が出るけど、へり返ししたら分からないくらいにはなったかな^^;
でも長い距離はやっぱり無理ですね~

こて家さん♪
本当に小さな小さなミニミニ工房でもうミシンと資材でいっぱいです(涙)
庭にアトリエが欲しいわ~^^;
がま口頑張って下さい~!
分からないことがあったら私でよければ何でも聞いてくださいまし☆
そうそう、抽選の小鉄君と小梅ちゃんかわいかった~^^
1時間も格闘していたこて家さんもかわいくて笑っちゃいました(笑)
hirokoさん♪
ありがとうございます♪
使いやすい鞄を作ろうと思うと、やっぱり下膨れタイプ(笑)になりますね。
サイドは、革タブを付けたら写真を撮りますね~^^
最近やっとプロのミシンや道具、資材が使いこなせるようになってきたところです。
まだまだこれから・・・頑張ります♪
久々にQuilt Meにお邪魔したら、
もう完成画像がアップされてるだろうと思ったら、
まだだった!

お~い、Yukaさん、起きてますか?

じらさないて、早くステキ完成画像を見せて~~~。
教授♪
どうしても早く次が作りたくなって
ちょっとおサボリしてましたよー
教授はあまりご無理なさらないで下さいね~



管理者のみに表示

