--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/16

チャリティオークション終了のお礼


チャリティオークション第2弾
カムデンキャンバスの親子がま口
本日終了いたしました。

終了価格は、なんと26,500円でした・・・

ゼロをひとつ数え間違えているのではないかと
何度も見直してしまいました。


たくさんの方に見て頂きまして、誠にありがとうございました。

前回の分の16,000円とあわせて、合計42,500円全額が募金されます。

言葉いでは言い表せないほど
感謝の気持ちでいっぱいです・・・

本当にありがとうございました。

チャリティオークションは今後も企画致しますので
また見て頂けましたら幸いです。

ありがとうございました。

cat2.jpg


さて、KATEの横長トートですが
どこまで進んだか見てみましょう。


内袋は出来ました。
全体には薄くてソフトな芯を貼り、入れ口部分には補強芯を入れています。

20120516_2.jpg

小花柄(YUWAの生地です)で分かりにくいのですが、今回も吊ポケットになっています。
入れ口にあしらったレースは、教授からの頂もののアンティークレース♪


反対側はファスナーポケットになっています。

20120516.jpg




これを本体とあわせて腕ミシン(あだ名は船長)で縫い合わせていきます。

20120516_15.jpg

全体的にソフトな鞄ですが、入れ口はしっかり補強している為
押さえギリギリの厚みです

船長の扱いにもようやく慣れてきて
カシャンカシャンと小気味良い音を立てながら縫えるようになりました。


20120516_13.jpg

ボヨヨンと厚みがあった入れ口ですが、縫いあがると
ぎゅっと糸が締まってとてもいい感じになります。



裏から見たところ。

20120516_14.jpg



これで本体の縫製は完了です!

入れ口を縫うのが一番緊張するので、ほっと一息。



次はフラップをつけます。

20120516_10.jpg

ハンドプレス機で穴を開けていきます。
スクリューポンチも持っていますが
厚みがありすぎて手動で貫通させるのは至難の業です。
というか、スクリューポンチの歯の長さが全然足りません。

あまりグリグリやってると、穴が曲がって開いたりもするので
ここは専用の機械に頼ってラクします(笑)


話が飛びますが
私、力持ちなんです。
3人がけのソファーを一人で2階まで運んだこともありますし
普段からベッドもひょいっと立てて掃除機をかけます。
ピアノも一人で動かします(押す感じですが)

なのになのに、どうしてだかヒジから下の力が全然なくてですね
フライパンのおかずを盛り付け終わるまで持っていられないんです。
重くて腕が耐えられないんです。

どうしてでしょう?!

ヒジから下って鍛えられるのかな?!

そういうわけで、スクリューポンチは苦手です。
ちなみに、底板に使うベルポーレンもいつもプルプルブルブルしながら切っています。

鞄を作る工程では、力仕事が結構ありますので
ヒジ下マッチョになりたいといつも思っています。


くだらない話に時間を費やしてしまいました(笑)
ご、ごめんなさい。

もう眠くて目があけていられないので
続きはまた明日・・・・


次回は完成しているかも!


期待のポチっとお願いします♪
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
わ~、一気に進みましたね!
船長さん、いい仕事っぷりですね~。
完成がとても楽しみですわん♪
今夜は寝ないで仕上げてちょーだいっ!

お料理の盛り付け、そんなに辛いなら
フライパンごと食卓へってのはいかがでございましょう。
お下品すぎますかしら?
教授♪
昨日はさっさと寝ちゃいました~笑
あと持ち手を作ったら完成です。
なぜか今回はさっさと進みました。
腕吉君とは月とすっぽんですけど、ないよりはいいですね。
まだまだ場数を踏めていないけど、大事にしてやらにゃあ!

フライパンごと食卓へ!
斬新~~~!
でも教授、私が超が付く粗忽物であることをお忘れですよ。
絶対にジューっとやっちゃうがありますわ。
ヒジ下トレーニング、検索中です。


肘下?肘上?二の腕のことですか?
夜にでもめーるしますね。(笑)
こんにちは~。

また素敵なバックを作られてますね☆
C教授もそうですが、本当にどこからその素敵なセンスが生まれるのですか?!
羨ましいです~。

ちなみに私も力持ちです。
ソファは試したことありませんが、何でも一人でします。
握力は驚きの48です。
右も左も一緒くらいですね。
お医者様が「…?!」って二度見するくらいですww
多分バイクのレースに出てたのと、車屋さんで働いていて、
重たいタイヤホイールなんかを持ったりしてたかかな?

ヒジ下を鍛えるなら、
「車屋さんに務めて、バイクのレースに出る」
これで決まりですね♪

アホな事長々とすみませんf^_^;)
完成楽しみにしてます~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
メールありがとうございました(笑)
下です。ヒジ下。
二の腕は十分過ぎるほどマッチョです(笑)
セフィ・ゴーストさん♪
握力48?!?!!!!!
わはははは
検索してみたら20代前半の男性並みと出ましたよ!
笑ってごめんなさい(笑)
セフィさん、超超美人っぽいからあまりに驚いて^^;

鍛えるには、車屋さんで働いて、バイクのレースに出る、ですね。
覚えておきます(笑)
バイクのレースって、セフィさんっぽい!
かっこいいなぁ!
私はこんなですけど一応中免持ってるんですよ(もちろんペーパー)
今はもうバイク起こせないので乗れませんね(笑)
鍵コメさん♪
ひねり金具、シンプルなのもあるんですけど
気に入っちゃってずっとこればかりですね(笑)
シルバー(ニッケル)の色もあるんですけど
ピカピカでいまいちアンティーク感がないので
この色ばかりです。
そろそろ夏っぽい色もいいですね!
リクエスト(?)ありがとうございます♪

管理者のみに表示

