2012/05/11

チャリティ親子がま口その2



昨日の「ANGELINA」のマルシェトートですが
やっぱりもう少しタックを目立たせたいと思って
あれこれ頑張ってみたんです。


タックの位置を変えてみたり、型紙も修正して作りながら微調整。
芯もちょっと足したりしてすごく夢中になっていました。


で、気が付いたらこんなに ちんちくりん なのが出来てました(笑)



20120511.jpg


餃子か!

ケバブか!


結局タックは全然目立っていません。ワハハー


ちんちくりんなのは、高さを足して作り直せば格好がつきそうですが、もういいや
最初に作りたかったイメージとかけ離れてしまいましたので
これはボツにします。

ごめんよアンジェリーナ・・・。


やっぱり最初のZAHRAのタイプと、立体パターンのもの
型紙はこの二つでいこうかな?

立体パターンは最低でも胴が4枚に分かれてしまうので
柄をどうしても切りたくない場合はタックタイプで。
小柄の生地の場合は立体パターンで作ってみようと思います。



そんな感じで、昨夜はちょっと疲れてしまったので
一旦マルシェから離れようと思い、作りかけていた親子がま口だけ完成させました。
って書くとすごく頑張ったみたいだけど
チャームをつけて、ストラップを作るだけだったので
そんなに頑張っていません。ウフ

20120511_2.jpg
すみれチャームはヴィンテージのもの。
文字が書かれたプレートは現行品です。




生地はリバティのカムデンキャンバスです。
お花の色はパープル系です。

20120511_3.jpg




今回ももちろんストラップつき

20120511_4.jpg



こちらもヤフーオークションの全額チャリティ企画に出品予定です。
準備が出来次第、出品しますので宜しくお願い致します♪



ケバブでがっかりした方も
そうでない方も
お腹がすいちゃった方もポチっとお願いします
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
そうでしょー
私も驚いた(笑)
***
親子がま口、今回はちょっとかわいく?ナチュラルな雰囲気になりました^^
昨日の夜出品したかったんだけど、寝ちゃったので今晩頑張ります♪
リバティ、こういう柄もあるんですね~!ちょっと新鮮!
この色合いもデザインもめっちゃ私の好みです!!
チャームがまた、いい味出していますね!!
私も早くがま口にチャレンジしたいーー!!
こて家さん♪
かわいいですよね~リバティ^^
これは数年前に雅姫さんデザインで限定発売されたものなんですよん♪
でもリバティって限定販売が多いのでなかなかついていけないんですよね^^;
これはお友達にもらったもの・・・自分用にはもったいないので
チャリティ用にしました♪
こて家さんもレッツがま口~!

管理者のみに表示