--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/10

ミニトート完成です♪


フランスSTOF社のZAHRAマルシェとお揃いのミニトート
完成しました♪

20120510_9.jpg



内ポケットは4つです。

20120510_7.jpg




親子がま口・通帳
ポケットにはtamaさんから頂いたカードケースと
sachiちゃんからのコンパクトミラーを入れてみました。
(ちゃんと見えなくて申し訳ない

20120510_8.jpg

あと携帯とハンカチくらい入りますので
ちょっとそこまでのお出かけに便利なサイズです。




底マチは7センチです。

20120510_4.jpg




トル子さんイメージ
※実際は肩からは掛けられません。手に持って使って下さい^^

20120510_12.jpg




20120510_11.jpg




マルシェに入れてみたところ。

バッグインバッグによさそう、というコメントを頂きました。
(まるこさん、ありがとうございます♪)
市販のポケットいっぱいの機能的なものには負けますが
お財布と携帯・大事なものを入れておけば
このミニバッグだけさっと持って出られていいかなと思います。

20120510.jpg



マルシェトートとセットです♪
バッグ2つセットってちょっと変?笑

でもかわいいので是非お揃いで持って頂きたいです^^

20120510_2.jpg




さ、やっと完成しましたので次ですよ。
毎度のことですが、いつも似たような画像ばかりお送りしてすみません。

まだ完成しないのか~~!と皆様のシビレが切れ掛かったころ
やっと次に行く感じですね

20120510_14.jpg

懐かしいですね~ 
STOF社の「ANGELINA」という生地です。
購入したのは何年前か・・・もう廃盤となった生地です。

とてもかわいい生地なのに、なぜか一度も仕立てないまま寝かせてしまっていました。

頑張って作ります♪


やっと画像が変わってほっとした方はポチッとね。
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。






スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ほんと?嬉しい~♪
いくつか作ってみようかな~^^
あ、まだ予定見てません。すみません~!
明日ゆっくりメールします♪
まるこさん♪
まるこさん、落ち着いて下さい~(笑)
こちらこそコメント嬉しかったですよう!ありがとうございます*^^*
ショルダーベルトですが、ちょっと検討させて下さいませ。
マルシェのほうには付けるとちょっとバランスが悪いので
ミニトートのみならなんとかなるかもしれません。
私もショルダーバッグ大好きです♪
またコメント下さいね、鍵コメでも大歓迎です♪

完成おめでと~♪
次の「ANGELINA」も期待してます~♪

背面のファスナーまわりの革、
ステキな形だね。
で、で、でも、先のとんがったとこ、
縫うのドキドキしません事?
大柄な生地をとてもすてきに作りましたね~。

次のピンクのANGELINAも楽しみにしています~。
お!ミニトートになったのですね~!
大きな柄だと確かにうまく使うのは難しそうですね。私はまだ割と小さい柄のものしか扱ったことがないので・・・。
まだ水通しをしていない生地だらけなのに今週は天気が変なのでなかなか進みません!!
私もいつかこんなステキなマルシェバッグに挑戦してみたいです!!
教授♪
ファスナー周りの革は大丈夫だったんですが
肝心の本体が失敗でした(笑)
早く新しい型紙を作りたいけれど、土曜日がきちゃいましたね(汗)
ああ~忙しいっ
tamaさん♪
ANGELINA、失敗しちゃいましたが
また次もANGELINAで頑張ります^^;
私もtamaさんみたいに手が早ければなぁ~
1つ4日目標で頑張ってみようかな。
こて家さん♪
お天気ずっと変でしたね~!
今日は少しいいかな?
水通しが追いつかないほどの生地、こて家さんももう立派なコレクターですね。ウフフ
小さい柄のほうがデザインを選ばないので、作りやすいですよね^^
失敗にめげずまた頑張ります!





管理者のみに表示

