2012/05/05

ビアトリクス・ポター資料館へ


さあ~!晴れた!

洗濯だ!お弁当だ!動物園だ!!

というわけでこども動物公園へ。

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの家である
ヒルトップ農場を再現した資料館が好きで
ここにくると必ず寄ります。
本日は無料でした。ラッキー


20120505_9.jpg



ハーブや野菜が育てられている畑。
かかしがミニサイズ。
ピーターラビットと同じ服を着ています。

20120505_8.jpg



イギリスの家といえばこの三角キャノピー。
あら、斜めになってますね
ドアは10センチくらいの厚みがあって重厚です。

20120505_10.jpg




その横にはラダーに絡ませたバラ
ここも残っている写真を参考に忠実に再現してあるのだそうです。

20120505_2.jpg


20120505_7.jpg
バラの種類、メモしてくればよかった~




そして庭にはアヒルのジマイマ!

20120505_6.jpg


20120505_5.jpg

中は撮影出来ないので、外だけ。
こういう雰囲気、お好きな方も多いんじゃないでしょうか。
私も大好きです。住みたい(笑)





そうそう、動物園の中は広くて森みたいになっているのですが
こんなのが放し飼いされてました。
今回初めて遭遇。

マーラ(テンジクネズミの仲間)です。

20120505_3.jpg


どこにいるか分からない?




ここですここ。

20120505_4.jpg



しかし本日は予想外の混みようで疲れました。
持って行ったお弁当は結局車の中で食べるはめになり(笑)
明日も出かける予定ですが、混みそうだわ~
朝から気合入れて行ってきます。



さて、遊んでばかりでハンドメイドが進みませんが
今晩は少しだけポーチの裁断をしようと思います。
大体頭の中では決まっているけれど・・・
クタクタなので夢の中で裁断して終わりかも(笑)


20120504_17.jpg


気合のポチっとお願いします。
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃん♪
おお~!
忙しかったとね。大変やったね。
天候も不安定やし、体調くずさんようにね!
私も、Rが幼稚園始まってから早いと5時半起き
遅くても6時半に目が覚めるようになってしまった~
連休でちょっとリズムが崩れたから、はよ戻さんと。
ところでまだアレ送ってません・・・
もう言い訳いらんね。ウフ
アンティークファブリック、厚さもまちまちだから
少し迷い中。
ゆっくり準備させてね~

管理者のみに表示