--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/22

アンジェリケとキッチンとしょう油の行方


いや~寒い!
もう4月も半ばを過ぎたというのに、着膨れしています(笑)

今日は雨降りでしたので、せっせと家のことを頑張っていました。
大量の布を消費しようと思って、ベッドシーツ1枚・枕カバー2枚を縫いましたが
全然減った感じがしません
ま、コツコツと頑張ります。


先日のチューリップですが
切り戻しする時に短くカットしてみました。

もう終わりそうなので、花びらが乱れていますが・・・
ワッと開ききった姿は妖艶です。
つぼみから開ききるまで、姿を変えながら長く楽しむことが出来るんですね。

20120422_13.jpg




こちらは数年前に球根を植えて、今年はとても小さくなってしまったアンジェリケ。
(紫は普通のチューリップです)

20120422_11.jpg

球根を太らせるにはつぼみの状態でカットした方がいいとあったので
こちらは早めに切花にしました。


これはキッチンに飾ってみました。
といっても、普通のチューリップもキッチンといえばキッチンなんですが(笑)

20120422_8.jpg




このキッチンの棚、増築の際に大工さんにちょいちょいと
取り付けてもらったのですが、あまり有効活用できていなかったので
ここにおいてみました。

20120422_3.jpg



しかし電気スタンドのコードが丸見え(笑)
板に穴開けないとダメですね。
キャスのオマケポーチもここに置かない方がいい気がする!

20120422_6.jpg

ちょっと色気を出してインテリアを頑張ってみようと思いましたが
付け焼刃だとこんなもの(笑)


写真が暗いのですが、午後1時ごろの写真です。
カメラって難しいわ。

あれこれ角度を変えてパシャパシャしていたら
テーブルの片づけをしてくれていた大黒柱が(お昼ごはんの後だったので)
ポンと棚にしょう油を置いていきました。

しょう油て!

20120422_2.jpg


なぜって、ここがいつものしょう油置き場だからです!
わはは!バレたー

大黒柱に「ちょっと!おしゃれキッチンを目指してるんだからしょう油なんてやめて~」
と抗議したら「おしゃれキッチン?!」と大笑いしておりました。
そうだよね。私がお洒落キッチンて(笑)

しょう油のおかげで目が覚め、儚い夢は潰えたのでありました。


ちなみにこの棚に乗っているものはほとんど頂き物です。

スタンドは実家から。
ポーチももらいもの。
チラっと写っているターシャデューダーのポストカードは教授からのメッセージつき
アンティークのクロスも頂き物で
3つ並んでいる黒い缶は紅茶で、大黒柱からのプレゼントです。

もともとあまり飾り物を買わない方なのですが
3・11以降は全く買わなくなったので
ありがたく使わせていただいております。



最後にちょっとマシな1枚。
マシ、というかコードが写ってないだけだけど

20120422_10.jpg

インテリアって難しいですね。

line.jpg

つまらない話を長々とスミマセン
キット用の生地も少しだけカットしましたよ~!

20120422_21.jpg

Masaki'sリバティのカムデンキャンバスです。
お色は赤のみです。
こちらは2セット分カットしましたが、もう1セットいけるかな?

生地が厚いので、手縫いは少々大変かもしれません。

20120422_23.jpg

ドット&レース柄がかわいい綿麻の生地を裏地にします。

ただ今芯のカット中です。
カートOPENまでもう少々お待ち下さい☆

いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どわーーーっ!

このステキ空間に ワタクシの下手文字ハガキが!?
はっ、はやく撤去して下さいっっっ!
大黒柱さんに見られちゃう。
うう、恥ずかしい~~~。

お醤油のボトルも、お家も、いいですねえ~~~。
ほれぼれ。
教授
いやですよ!
気に入ってるので撤去しません!フフフ!

雑貨、たくさん飾りたいと夢見たこともありましたが
埃もするし、落ちたら危ないしでスッキリが一番ですね。
かわいいおうちはインテリア雑誌を見させてもらうので満足です^^
まだまだごちゃっとしていて・・・もっと減らしたいですわ~。
何系でもない、オリジナルな教授のお宅が理想だわ!



管理者のみに表示

