--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/20

フリル親子がま口


昨日は曇り空でまた肌寒く
ずっと外で遊んでいたら体がすっかり冷えてしまいました。
関東地方は今日も明日も明後日も寒そうな予報ですが
来週はまたぐーん!!と気温が上がりそうですね。
体調管理に気をつけつつ・・・来週の暖かさを楽しみに待ちたいと思います。

さて、キットの生地を裁断している途中ですが
親子がま口を作りました。

キット用の生地は、芯を貼る工程が少なくて済むように
大きめサイズにカットしています。
リバティを整理していたら、キット用にするには2センチ小さく
でも2回に分けて芯貼り・裁断すれば親子がま口を作るには十分な生地があったので
自分で作ることにしました。


20120420.jpg

キットにもよく使っているパープルリネンで
アクセントにフリルを付けてみました。

フリルの付け方は、そのうちブログでご紹介しようと思います。


親子がま口のパターンはマチがないので縫製が簡単ですが
ふっくらとした立体に仕上がるようになっています。

20120420_6.jpg

サンプルに作った物を自分でも使っていますが
大きさやふくらみ加減が丁度よく、使いやすいです♪

ええ、自画自賛しますよ(笑)

中はパープルローズのリバティ。
この柄の名前も忘れてしまいました(笑)

20120420_4.jpg



子がま口の中はパープルリネンです。

20120420_2.jpg



背面はシンプルにフランスアンティークレースをあしらいました。

20120420_7.jpg


さて、こちらの親子がま口は販売致します。

ヤフーオークションで全額募金できるシステムがあったので
そちらに出品させて頂こうと思います。
みんなのチャリティー

あと2つぐらい作れたらいいなと思っています。

出品の際はブログでお知らせいたしますので
見ていただけたら嬉しいです^^


さ、ミシンを踏んでちょっとすっきりしたので
またアイロン&カット作業に戻ります。
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます!
Yukaさんも今日は早起き~
私はまたまた早起きでした。(仕事休みなのに・・・笑。休みだと早く起きる・・・子供みたい・・・)
この紫のがま口もすてき~がま口今年は何とかと思いながらまだ手つかずです。
結局はある程度数をこなさないとこつがつかめないですよね~と思ってはいるんですが・・・
tamaさん♪
そうなんです。
昨日8時半に寝ちゃって(笑)
最近とっても早寝なんです。
玉さんと教授を見習って、昼ねをしないで頑張ってるもので(笑)
でも早朝起きると1日が長いし、体も元気でいいことずくしですね。
がま口型紙と口金、革と一緒に送ればよかったですね~!
でもがま口のお財布はあまり使わない?
そのうち送りますのでのんびり待ってて下さいな。

今日はお仕事お休みでミシン三昧ですね?
後でブログみにいきま~す♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃーーー!!かわいい~!(〃▽〃)
紫って大好きなんですが、上品でフリルも可愛いです♪
yukaさんの手は魔法の手ですね(^^♪

あぁ、こんなふうにがま口が作れたらいいのに・・・。
まだ作ったことないので、チャレンジしなくてはいけませんね^^
こんなふうに作れたら、もっと楽しくなりそうですね^^
カラーリネンいいですね!私も好きです!
私もこの前、リネン生地買いこんだばかりなんですが、もっと色々欲しい~!YUKAさん、カラーリネンがたくさん売ってる通販ショップご存じでしたら教えて下さーい!!
私はなんだかんだでまだがま口にチャレンジしていないんですよ・・・。早く作ってみたいんですがいざとなると「色は?どの生地で??」とやたらと悩むんですよ!!
この前、オークションでシャンタン生地を手に入れたんですが、シャンタンもがま口バッグに合いそうな気がします!ちょっとよそいき風になる??
鍵コメさん♪
ドツボ?!
キャー嬉しい!
しかししかし、すんません!
裏地に使ったリバティがもう無くなっちゃいました(涙)
そういえば、鍵コメさんこのリバティ持ってらっしゃったような。
パープルリネンはあるから、飾りと一緒に送りますね~!
keikoさん♪
あら嬉しい~~~~v-345
フリルは簡単なんですよ♪
折って縫いとめるだけ。
Keikoさんは縫製が美しいから、すぐ作れますよ~!
レースとはまた違った雰囲気になりますよね^^
こて家さん♪
カラーリネン、これもまた集めだすと増えますよ~
フフフフフ
私は主にファブリックバードさんで購入することが多いですよ♪
シルクシャンタン、いいですね~!
フリルも合いそう♪
こて家さん是非シャンタンでがま口作って下さい!
楽しみにしてます!



管理者のみに表示

