--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/17

口金入荷待ちです◆フランスリネンCERISIER

◆親子がま口キット・型紙をご予約のお客様へ◆

口金ですが、ただ今入荷待ちの状態でございます。
大変お待たせして申し訳ございません。
来週には届くと思いますので、すぐに発送出来るよう
準備を整えております。

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


※お問い合わせ・ご予約確認メール※
3月17日午前2時の時点で全ての方にお送りしております。
もし届いていない場合は大変お手数ですが yukasan@mbp.nifty.com
までご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。


line.jpg


さて、冒頭でもお伝えしましたが口金がまだ届きません。
うーむ、いつもは大量発注でも2週間コースですが
今回は3週間コースのようです。
親子でダブルだからかしら・・・

納期としては、2~3週間ということでメーカーさんよりご連絡頂いておりますので
もうそろそろ届くはずです。

ご予約頂きましたお客様方、お待たせして大変申し訳ございません。

届き次第発送作業に入らせて頂きますので
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


ただ今の状況としましては
もう宛名も封筒に貼りまして、中身もスタンバイOKですし
後は本当に口金を入れるばかりの状態です。

あとは待つばかり・・・なのですが
口金が届きましたら少々発送作業に忙しくなりますので、今のうちにと思い
ちょこっとバッグの型紙を作り、ちょこっと縫製してみました。
口金が待ち遠しくてたまらない気持ちが、少し落ち着きました^^;


フランスSTOF社の桜柄リネン・CERISIERです。

20120317_2.jpg


今回はソフトで、厚みのある芯材を使っています。
全体にソフトな芯を使うので、しなやかさを失わない程度に・・・
しかししっかりとした補強を、必要な場所に施しながら作っています。

芯材・補強用素材・補強箇所については、いつも悩み所ではありますが
とにかく色々な芯材を買っては試しの繰り返しで、そして貧乏になって(笑)
やっと少しずつ掴めて来た気がします。
(工業用ミシン導入後は、特に芯材貧乏でした 笑)

こういったカバンの裏側の構造というものは
表からは分からないもので、ましてやQuilt Meの鞄は
画像でしかご判断頂けない、ネットショップのみという形での販売です。

ですので、なかなかその辺をお伝えすることが難しいのですが
手にとって、使って頂いたお客様が気に入って下さるように
日々精進しながら製作しております。

この辺の熱い思いのたけ(笑)は、いつかまた・・・。


話を戻しまして・・・
桜はピンクですが、枝の色が濃いブラウンのため
同色のレザーを合わせてかっこよく作ろうと思っていました。

が、突然ポケットのデザインに凝りたくなり
ポケット口に薄いオイルレザーでリボンを付けることにしました。

20120317.jpg

胴に這わせたハンドル部分はまだ仮接着の状態ですので
ポケット口に、レースも乗せようかな~と思っています。

カッコイイバージョン(?)笑
は、また次の機会に作ることにしましょう!




早く口金こ~い!
いつも応援ありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
キャ~!
このリボン可愛い!
上品だわ~~~!

私のリボン鞄は次の次の次の次、くらいのつもりだったけど、
Yukaさんのリボンバッグを見たら、
すぐ作りたくなって来ちゃいました。
いいなあ~これ!

ところで前回のコメント、うっかりでごめんね。
気を付けます!

じゃあ、今度 ストフ屋デートしましょ。
うわ~、今度のバッグの生地もステキですね!!
芯地とか、私はまだ接着芯すらよくわからん状態です雅興味はあります~。
実は昨日また、「鎌倉スワニー」行ってお買い物を・・・。
10%オフセールしてたもんで。50センチずつが多いですがまた生地が増えてしまいました。ついでにマイケル・ミラー他の薄手のプリント生地もネット注文しちゃった!
早く消費しないとですね!!
いいですね、このポケットの飾り。
桜のプリント、買おうか迷いながら・・・難しそうですものね。柄の出し方・・・どんなすてきなバッグになるのかな~。

そうそう桜は30日開花らしいです。
まだまだ寒いですね~。
教授♪
教授のリボン楽しみですよ!
インパクトあるほうがかわいいと思う~♪
ストフ屋さん、夏ごろには行けるかな~??
楽しみです♪
こて家さん♪
柄にもよりますが、50センチあれば小ぶりのバッグができますね♪
スワニーさんの実店舗、いいなぁ~!
見たら、買っちゃうだろうけど^m^
でも生地は眺めてるだけでも楽しいから
集めちゃいますよね!
生地コレクター同好会へようこそ。フフフ
tamaさん♪
この生地、柄の大きさと配置が、バッグにするには難しい気がします。
でも逆にどこを取ってもいいような気も^^
桜、30日開花??
まだ朝晩寒いですもんね~!
庭の球根はニョキニョキ伸びてきてるから、春の気分もありますが
まだ、寒い・・・




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。