--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/19

なんじゃこりゃキーホルダー


親子がま口の作り方を編集してばかりで肩が凝ったので
気分転換に昨日の水色の革でキーホルダーを作ってみました。

軽~い気分で型紙も作らずザクザクと・・・

20120219.jpg

出来上がった瞬間「なんじゃこりゃ」と思いました。
とても子供っぽい感じになってしまった


しずく型が好きなので、本体の形も、中の模様もしずく型。
中にはスミレ色の革を入れています。

この適当に抜いた革の模様も子供っぽいわ~っ

20120219_2.jpg

この革はもっとスタイリッシュな感じのものを作ったほうが良さそうです。


スミレ色の革を貼った時点でちょっと違うなぁと思い
その後のステッチやコバ処理もやる気が失せて適当になってしまいましたが
一応最後まで作りました。

もう既に使う気はさらさらなかったけどね 702.gif


裁断した感じ、2枚貼り合わせた時の張り感や漉きの具合
コバ処理の仕上がり、ステッチ糸の色etc...

小さくてもいろいろな工程を踏むので
少しだけこの革のイメージがつかめました。

次はリバティと合わせて何か作ってみようと思います。


でもその前に親子がま口のキットを仕上げなければ!


ポチっと尻叩きお願いします♪
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
キレイな色の革ですね!!
うーん、私もいつか革にもチャレンジしてみたい・・・。って、布もまだまだだから革はかなり先かな??実はマチ付きのがま口の型紙を探していてYUKAさんのブログに行きついたんですよ~!本に載ってるサイズのはいいけど、それ以外はどうやって作るかさっぱりわからなかったので。
私、ポーチとかもマチ付きが好きなんです!
・・・って、まずは簡単なモノから修業積まねば!
鎌倉スワニー、お店に行くとカットクロスもたくさん置いてあるんですね!高い生地でも、あれだと買いやすいかも!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
革は難しいんですよね~!勉強したいです。
ネットショップでも、端革を売ってるところがあるようですので
お試しで買ってみるのもいいかもしれませんね^^
こういうミシンで縫えるもの、と相談すれば教えてくれると思いますよ~!

がま口の作り方を見て下さったのですね!
ありがとうございます*^^*
がま口は、口金に入れる部分のサイズが出せれば
どんな口金でも自分で調節して作れるので
是非是非色々作ってみてください☆

私も妄想手芸ばかりしてないで、早く布をカタチにすべく
頑張ります^m^

鍵コメlさん♪
コメントありがとうございます♪
や~~~~~~っと作り方説明書が終わりそうです。
予定よりずいぶん時間がかかってしまいました(涙)
今夜、最終チェックをして
明日から生地・芯地の裁断・コピーを始められると思いますので
またご報告出来る形になりましたらブログにUPさせて頂きます。
宜しくお願い致します♪

管理者のみに表示

