2012/02/10

紫ANAISのがま口


只今紫ANAISの渋カワトート、プレビュー中です♪
 
詳細はこちらからどうぞ♪
ショップページはこちら

カートOPENは明日の 11日(土曜日) 22時 です。
宜しくお願い致します。

line.jpg


紫ANAISのトートとお揃いのがま口を作っています。

生地と革もお揃いですが、デザインもお揃い♪

20120210.jpg

底部分がくいっと上がって丸みのあるフォルムです。


この形のがま口は去年黄色アネモネで作りました。
その時はカーブが控えめでしたので、今回はぐいっと大胆に。


口金に入れるのが楽しみです。



C教授に頂いたフランスアンティークのモチーフと
透かし模様の飾り(国産の現行品)もバッグとお揃いです♪

20120210_4.jpg

縦・横 バージョンを変えて2つ作っています。

そして今回は芯材を新しいものにしてみました。
新しいもの、というか初めて使うもの。

いや、厳密に言うと初めてではなくて
密着度や縫製はもちろん試し済みです。


この芯材、質感はモチです。

縫いにくさもモチ並です。
(モチを縫ったことはありません)

結構好きな質感なんですが、縫いにくいので緊張します。


工業用ミシンで縫製するようになってから
たくさんの芯材を試して実験してきましたが
そろそろ芯材ジプシーも終わりにしたい今日この頃。

縫製がちょっと難しいけれど
このモチ子も定番としてリストに載せてやろうと思います。
(偉そう)


話がそれました。

そしてまたそれますが
なんとついさっきまでワタクシ本日は「木曜日」だと勘違いしておりました!

わ~

あと内袋をつけて、口金に入れるだけなので
今晩中に仕上がりますが、もしかしたらプレビューがギリギリになるかもしれません。

誠に申し訳ございませんm(_ _)m
何卒宜しくお願い致します。


応援ポチっといつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
モチーフ、たくさん付けてくれてありがとう♪

ところでモチ芯、コレってアレですよね。
工業用でも縫うのが難しくて、私が挫折した芯。

よく使いこなせてますね!!!
しかも定番化!?
さすがYukaさんだわ!!!
私はこの芯だと 縫いたい所に針を落とす事すら出来ません。

でもこれで仕上げるとすごく良いのになるでしょうね。
難しそうだけど、頑張ってね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
布が縦か横かだけで表情が違いますね!
くたっとしたバッグも好きですが、YUKAさんの作るかちっとしたバッグもいいですね!芯地、気になります!!
YUKAさん、オススメのバッグ作成本とかあったら是非教えて下さい!
私はようやく新しいミシン、注文しました!シンガーのミシンです。さて、うまく使えるのか・・・?
教授♪
そうです。あのモチです(笑)
縫いたいところに針が落ちない、すごく分かります!
抑え厚が強いと本当にモチを縫ってるみたいになるので
ゆるめで縫っています。
バッグに仕立てるのは形を選んでしまうし
定番といいつつ出番は少なかったりして(笑)

モチーフ、本当にありがとうございました!

鍵コメさん♪
あああ~本当だ!
恥ずかしいっ
ありがとうございます。
RITAで作った作品の方が多いものだから
ぼーっとしてたらつい^^;
直しておきます。
ありがとうございました☆
こて家さん♪
そうなんですよ。
横だとまた雰囲気変わりますよね♪
私は割とかっちりしたバッグばかり作っていますが
今年はくったりバッグシリーズも作りたいと思っています^^
くたっと柔らかなのって持ちやすいですよね~♪
こて家さんの奈良でゲットされた麻のショルダー
とても雰囲気があって素敵でした。

オススメのバッグ制作本ですが、私全然持ってないのです~!
ですが、友人がスワニーさんの本は良かったと言ってましたよ♪
今検索したら「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ」というタイトルでした。
見てみてください♪

そして、新しいミシンいいですね~!
おめでとうございます!
ワクワク・・・楽しみですね。
またブログにUPして下さいね!


管理者のみに表示