2012/02/01

渋革で渋カワ




20120201.jpg


20120201_2.jpg

冬の腹毛は最高です。

20120201_6.jpg






「おやつくれたらモファモファしてもいいよ」

20120201_9.jpg





冬は大黒柱の部屋が一番暖かい。

20120201_11.jpg

・・・ということは夏も暑い(笑)




夏はほかの部屋(というか主に廊下)でくつろぐ。
くつろぎジブシーのおここ。

20120201_3.jpg


line.jpg


次のバッグはこの生地で。

ANAIS紫。
購入して、水通しして、そのまままた寝かせてました。
(またか)

20120201_13.jpg

寝かせると美味しくなるんだよ。
ホントだよ。


革はどちらかというと紫寄りのピンク・・・

いや、ピンクでもないかな?
赤紫っぽい渋い色です。

20120201_12.jpg


この生地の紫のバラの薄い方の色に合うと思いました。
(分かりにくっ!)

この生地は色が多いので合わせやすいですね~

ちなみにこの革も革問屋さんでゲットしたもの。

先日のピンクの革もそうですが
なかなかこういうニュアンスのある色に出会えないので
大事に使おうと思います。

この渋い革とラブリーなANAIS紫で
渋カワなバッグを作ろうと思います。


line.jpg

親子がま口のキットはまだ作業が全部終わっていません

編集に時間がかかっています。すみません!

今回のキットはこの爽やかLEANDREと
あとリバティのも少し作ろうかなと思っています。

20120201_14.jpg

前回の反省を踏まえ、一定数準備してから販売したいと思いますので
もう少々お待ち下さいませ。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


モファっと!
じゃなくてポチっと!
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!猫のブログをやっています、こて家と申します!
最近、手芸に目覚めましてたまたまコチラを拝見して毎回うっとりしております!!
生地もステキだし作品もめっちゃ素敵です!!私はビーズアクセサリーをやっていたんですが、最近は布ものもいいなと・・・。今はせっせとマカロンコインケースを量産しております。フランスリネン、いいですね~!これからも作品、楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
初めまして!コメントありがとうございます♪♪
こて家さんの猫さんたち、拝見してきました~♪
猫団子可愛いですねぇ^^
うちも暖房だけで過ごしているので、おここはかなり不満そうです(* ̄m ̄)
猫団子、見ているだけで暖かそう^^

マカロンコインケース、つつみボタン50個分頑張って下さい!
いや、50個作らなくてもいいですよね(笑)
あれはとっても小さくて、器用さが必要そうで
私は手が出ません~^^;

また遊びに来てくださいまし☆
鍵コメIさん♪
こんばんは!
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうそう、猫ってわがままでマイペースなところがいいんですよね~!
そう言われてみれば、Iさんはどちらかというと犬飼ってそう。
勝手なイメージです(笑)

バッグ作りはほとんど独学ですが
お教室にもちょこっと通いました。

全部独学だと、いいやり方や道具など、色々知るまでにもっと時間がかかっただろうと思います。
でもそれでも肝心な部分は全部はわかりませんでした。
職人さんの道具や技って、ネットや本では拾えないことばかりなのです。
秘密主義な部分が多い業界のようで・・・

お洋服も、複雑なパターンになってくると外から見ても分からない工夫が
いっぱいでしょうね!
Iさんがいつも「アレンジしてみました~」とおっしゃってるのが
私からしたら神業です!!!
パターン修正するとかもうチンプンカンプン(笑)
Iさんがいつも私に言ってくださるのと全く同じ感想を
Iさんの素敵なお洋服に持ってます(笑)

管理者のみに表示