2012/01/27

お揃いペンケース


友人の依頼でペンケースを作りました。

20120127_6.jpg

濃いめのピンクの革。

去年tamaさんと教授に連れて行って頂いた革屋さんで購入したもの。
大きいサイズが買えなくて (私の予算が少なくて 笑)
見かねた教授が半分こしてくださった革です。
なので教授とお揃い

オイルたっぷりで芯通し、使ううちに味が出そうな革です。
何より色がいい。

もったいなくて寝かせてしまいました。

20120127_5.jpg

姉妹でお揃いがいい、とのことで
同じものを2つ。


今回はちょっと贅沢仕様にしたくて
裏張りをピッグスエードにしました。

20120127_7.jpg

裏も表もピンクなんだけど、全部革なのでカッコイイです。

私も欲しいです(笑)
久しぶりに自分のも作ろうかしら。


20120127_8.jpg

そして、姉妹で間違えてしまわないように目印を、とのことだったので
この大事に寝かせておいた(またか)
スミレのカボションを付けようかなと思ったのですが・・・

う~ん、いい革なので穴を開けるのが惜しいなぁ。

どうしよう。

しかも、このカボション、ペンケースを依頼してくれた友人からの頂きもの(笑)
とても趣味が合う友達なので、いつももらったりあげたりしていて
結構お揃いを持っています。ウヒヒ

やっぱり縫い付けないで、ファスナーチャームで変化をつけようかな。



line.jpg


20120127_3.jpg

お天気がいい日はサンルームが春のように暖かくて
おここは毎日日光浴。
一番いいところに陣取ってます・・・。

猫って暖かいところ、涼しいところを見つけるのうまいですよね~

20120127.jpg


日が落ちてくると、すかさず私の膝に乗ってきます^^;
暖かくてフワフワで幸せだけど、夕食の支度せないかん~涙



今日は楽してハンバーグですよ。
ポチっと!
rankingbanner.gif

コメントのお返事、今晩します♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あ♪
ピンク革♪

角の部分、とてもキレイにできてるね~♪
この革、けっこう厚みがあって、
更にピッグスエードもでしょ?
すっきりキレイな角がでてますけど、
もしかしてヘリを漉いたんですか?
この革、ヘリを漉くのが ものすっっっごく大変だと思うんですけど!
素敵なペンケース!私も欲しいです!
今は黒いプーマ使っていますが、それを子供に使わせて私がピンクのペンケース…(笑)妄想してしまいました(笑:そもそも私のと違うし)

おここ画像に癒されます♪去年の1月に20年の大往生でこの世を去ったチャコを思い出します…(笑)密かにおここの大ファンなのでこれからもおここ情報期待しています!
教授♪
そうなんです!
泣きながら漉きました。エヘ
でもやっぱり広い範囲は難しいですね。
でもやっぱり革はいいですよねぇ。
ああ、もっと革が欲しいー!


葉山さん♪
ありがとうございます^^
このペンケースは革が素敵なんです~♪
革がちゃんと漉ければ、いくつか作りたいところですが
今のところなかなか(涙)
もう少し薄い、良い革が手に入ったら販売も考えてみます!
大人の女性のペンケース、いいですよね~!

おここ画像に癒されてくださってるとのコメントをみて
先ほどまたUPしてみました。ウフフ

チャコちゃん、20年ですか!
本当に大往生ですね。
20年も長生きした猫ちゃんって、その気になれば人の言葉が喋れそうじゃないですか?^^
こちらの言うこともよく通じるし。
かわいいですよねぇ。
おここはまだ若くて動きが激しく、写真がなかなか撮れないのですけど
頑張ってUPします♪
また見てやって下さいね~!

管理者のみに表示