2012/01/18

パンダ


本日2つ目の記事です。

 「イギリスリネンの春トート」 
こちらもUPしておりますので是非ご覧くださいませ~!


***

先週の日曜日、パンダを見てきました。

混んでいるかな~と思ったのですが
そうでもなくて、意外とちゃんと見ることができました。

パンダは白と黒のクマで、ムクムクしており
”とてつもなく可愛らしい動きを見せてくれる動物”
ぐらいの適当なイメージを持ちつつ、期待していました。


しかしその日はお尻でも痒かったのか・・・


ゴリゴリ

20120117_13.jpg


グリグリ

20120117_12.jpg


ああ気持ちがいい

20120117_11.jpg

※ガラス張りのため、男性の顔が写りこんでいますが心霊写真ではありません(笑)
そして写りこんでいるのは大黒柱ではありません^^;



そしておもむろにゴロンと横になり、眠ってしまいました。

20120117_15.jpg


「おっさんだ」「おっさんみたいだ」
とザワつくオーディエンス。


中におっさんが入ってるみたいなこの子は



メス のシンシンです。

20120117_14a.jpg





お隣のお部屋には リーリーというオスがいました。

20120117_16.jpg

おお、パンダっぽい(笑)



そして眉毛(のような模様?)のせいで強そうに見えないね・・・
と言われていたシロクマ君。
私は好きだよ!

20120117_22.jpg



ゴリラのコーナーに行くと
見終わった人々が口々に

「寒いんだ」 「ゴリラ寒いんだ」 「うん、寒いんだねゴリラ」

とつぶやいており一体何だろうと思っていたら









20120117_18.jpg


20120117_19.jpg

ラブリー



最後に、一番気に入った子をご紹介します。

20120117_24.jpg

ジロリ・・・

人相が悪く見えるのは、正面顔だから!


横から見るとこんなにカワイイ。

20120117_28.jpg


結構大きい。

20120117_25.jpg

「動かない鳥」と言われている ハシビロコウ


大黒柱が、「これ本当に動かないのかな!?」と言った矢先に
動いていました。

どうやら、何時間でも動かないというのは獲物を狙っている時らしい。


このモサっとしたシルエット(失礼)がとても素敵で
癒されました。
一緒にお茶したいわ~

20120117_27.jpg

Rも3歳になり、やっと電車の中でも
ほかのお客さんのご迷惑にならない程度に
静かに乗ってくれるようになりました。
嬉しい~行動範囲が広がるわ!

また暖かくなったら行きたいと思います!


いつもポチっとありがとうございます♪

rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
etc | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ひゃ~!
動物好きの私にはたまらない画像の連続でした♪
シロクマもゴリラもたまりません。
ハシビロコウ(っていうのね)も大好き♪

我が家のダンナに パンダの着ぐるみを着せたら、
すぐ上野動物園に就職できそうです。
教授♪
いいですね、上野動物園に就職!
うちの大黒柱も即就職できますよ。
教授と私は飼育係として雇ってもらいましょうよ。イヒヒ

動物園に関しては賛否両論あると思いますが
上野動物園の動物たちって、とても愛されていて
どことなく人っぽい(笑)のが多い気がしました。
次はサファリパークに挑戦です。

管理者のみに表示