--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/26

お洒落トル子


ここのところ連日忙しくてグッタリ。
今年は土日がクリスマス!ラッキーなんて浮かれていましたが
祝日もあったせいか、出かけっぱなしで疲れました。トホホ。

ツリーは先月出して


楽しんで・・・

20111129_6.jpg



楽しんで・・・

20111129_9.jpg



楽しんで・・・?

20111129_5.jpg

(↑ツリーが入っていた箱・・・壊れとる・涙)

全然キレイに飾れなかったけど、楽しんだ人たちがいたのでヨシとしました(笑)


今年は電飾はまだ危ないかなと思って
トイザラスに行ったついでに赤いボールの飾りを買ったのですが
思っていたよりツリーが小さくて飾りが大きすぎる・・・
アンバランスな感じになってしまいました(笑)

もっと大きいと思ってたのになぁ。

おかげでRは「おほしさま」を飾り付けることが出来て満足そうでしたが。

来年はもうちょっと大きいの買うぞ~!



さて、そんなこんなでハンドメイドは進んでいませんので
今日の主役はトル子さんです。


ジャジャーン!

20111226_7.jpg

素敵な手編みのアンティークレースを頂いたのです!ワーイ♪


「トル子さんに掛けたら良さそうなレースを送ります」
と事前に教えて頂いていたのですが
その時は「トル子さんにレースをかける??」と疑問符でいっぱい。
届いて、かけてみて、なるほど!!でした。

ダイニングでちょっと浮き気味だったトル子さん
レースのおかげでインテリアにも馴染みました。

そんなトル子さんを見ていたらもっとお洒落したくなり。

以前イベントで購入させていただいた布花のコサージュと
これまた頂き物のすずらんのネックレスを着けてみました。

すずらんのネックレスはヴィンテージのカボションだそうでして
とても素敵なんです。
(H様~!ありがとうございます。使わせて頂いています♪)

20111226_3.jpg


20111226.jpg

トル子さんにかけておけば、私が使うときもさっと手に取れて便利♪

トル子さんにはこれからますます活躍して頂かねば!

O様、ありがとうございました♪
バッグの撮影にも使わせて頂きます♪

line.jpg

◆オマケ◆

レースの台紙、新たに42枚切り出しました。
あとは、紅茶染めしようと思っているのが6点あったので
それが終われば完成です!
わ~い


20111226_5.jpg

ちょっと市販のが混ざっているので
見た目がイマイチですが・・・
ボチボチ入れ替えることにして。

棚の幅いっぱいになりました
危なかった。しばらくはレースの買いすぎも注意します


いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

