--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/22

ガラスボタンがアクセント


チェコのアンティークガラスボタン。
お気に入りです。

パープル・ピンクのグラデーションで並べて・・・

20111222_2.jpg

パープルレザーにとてもよく合ったので
思い切って持っている残りの5個、全部使いました。


これは何かと言いますと

20111222.jpg

トートのポケット部分でした。


昨日の型紙はこんな形になりました。
表本体完成です。

20111222_3.jpg


紫アネモネに、パープルレザー

アシンメトリーなポケットは以前交換会で作ったがま口が気に入って
トートバージョンになりました。

レザーが渋い、いい色なのでレースはナシです。
シンプルに。

でも装飾が何もなしだとちょっと寂しいので
大好きなボタンをつけてみたのでした。

ポケットのレザーはしっかりいせ込んで、物が入れやすいように・・・

ふんわりとしたシルエットになりました。

20111222_4.jpg

ボタンの部分は仕切りになっています。
表からは分かりませんが、バッグの下の方まで縫いこんでいて
2室に仕切ってあります。


裏面はファスナーポケット。
こちらもシンプルに、美しいアネモネが存分に楽しめるようにしました。

20111222_5.jpg

イニシャルモチーフぐらいは付けてもいいかな?


マチ幅は最大11cm、スリムですが
A4サイズがしっかり入ります。

20111222_6.jpg


私は割りとボテっとした下半身デブなバッグのデザインが好きなのですが
荷物がさほど多くない方は、これくらいのマチ幅の方が
肩に掛けたときに体にフィットしますので、持ちやすいですね。

このバッグはちょっと特別な方にお送りするもので
来年から遠い異国の地で使っていただく予定です。
ワクワクします!


昨日は久しぶりにミシンを踏んだせいか
ものすごく!!楽しくて、夢中で作りました。

もちろん徹夜です!

ヒャッホイ!(現在ハイテンション)

最近片付け・収納に浮気ばかりしてゴメンよミシン!

でもそのおかげで、私にしては珍しく
集中してここまで1日で作れたのでしょう。

レザーの下処理があったので、普段より時間がかかるバッグで
普通のとき(?)に作るとしたら、1日でなんてムリムリムリッ

きっと昨晩は髪の毛が逆立って妖怪みたいになっていたことでしょう。
久しぶりにすごい集中力でした。

いつもこうだといいんですけどね~

何でもそうだと思いますが、物を作るのには体力だけでなく精神力もいりますよね。

バッグを完成させるたびに、プチ・燃え尽き症候群を繰り返しています(笑)


あっそれと、昨晩は妖怪になっていたので
コメントのお返事をするはずがまだです。
ご、ごめんなさい(涙)

今から少しずつお返事します!
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
革にボタン。
針と糸はどんなものを使うんでしょう?

革を手縫いしたときは最初に穴を開けておいて縫いましたが。ボタンも同じですよね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
糸は30番、針は厚物用を使いましたよ~^^
おっしゃるとおり、最初に穴を開けておきました。
tamaさんのブログを拝見してエネルギーを頂かねば!
気を抜くとつい片付けと掃除に夢中になってしまいます。
相変わらずtamaさん手が早い~~~~~

鍵コメiさま♪
気に入っていただけて良かったです!!
私も、想像してワクワクしています*^^*
これから内袋を作りますが、底はしっかりクッションを効かせますね♪
完成しましたらまたご連絡いたしますので
よろしくお願い致します♪

管理者のみに表示

