--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/21

未だに・・・


未だに片付け熱が冷めやらず・・・!

リビングの模様替えをしたりチマチマと動いております。

レースはこのようになりました。


20111221.jpg

厚紙を切り出して作ったのが30枚。
ぜ~~~~~んぜん 足りない~~

というわけで、追加でまた注文しました。

ちなみにこちらで注文しました。
カルトナージュのRainbow Living

お値段はここが安いのかどうかは分かりませんが
2セットまでメール便でOKとのことだったので。

また足りないと面倒なので、4セット(1セット5枚入り)注文しました。

1枚で3枚分の台紙が取れるので、あと60枚取れます。
うふふふ


ところで、ミシン部屋も少しずつ片付けていますが
以前道具入れにしていたこちらの小引き出し

20111118_7a.png


これをデスクの下に押し込んで
リボンやチャーム・ボタンを入れる引き出しにしました。

20111221_3.jpg


あとは頂き物の細かいものとか、レースモチーフとか。

この引き出しの奥の方は3分の1のスキマがありますが
パッと開けてパッと取り出せる範囲にしか物を入れないことにしました。

20111221_2.jpg

もっと何か入るかな?と思いましたが
結構いっぱいになってしまったので
この小引き出しは小さくて楽しいもの専用にします。

引き出しに内張りすれば更にいいかも!

一瞬 「乙女の小引き出し」 なんてタイトルが浮かびましたが
そんな柄じゃないわ。残念。
(でも言ってみたい)

どこの収納でもそうですが、余裕を持って入れようとすると
今まで詰め込んでいたものの3分の2しか入らない~

更に、私はパッと一目で見渡せる収納じゃないと
全然覚えていられないタイプなので
出来るだけ”スカスカ収納”を目指すことにしました。

ミシン部屋以外ね・・・

ミシン部屋はこれから何年経ってもスカスカにはなりませんことよ。

全部大切なものだから。

というか、割と目的を持たずに買ったもの
(私の場合、生地もレースも材料はほとんど)は
「これでアレを作らなければ!そのつもりだったのに!」
というプレッシャーがないせいか、
チマチマとしか減らなくても苦になりません。

むしろ、全部使い切ったら寂しいと思うので
あえてチマチマ使う(笑)

例外は「途中で趣味が変わってしまったもの」でしょうか。

そういう布はアイロン台のカバーとか、小さなハギレは玄関のたたき掃除に使っています。
(ただ、糸くずが出るので仕上げは雑巾で)

熱くなってしまいました。

私の周りの方はきちんと収納される方ばかりなので
こんな話いらんがな。と突っ込みつつ

でも、収納っておもしろいなぁ。
初めて針と糸を持った時ぐらい、楽しくてワクワクしています。



おっと、忘れるところだった。

新しいバッグの型紙も作っています。

20111221_4.jpg


コメントのお返事、今晩致します!
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
めっっっっちゃ うなずきながら読んでしまいました!
あたしも、LIBERTY(特に限定もの)は
なくなってしまうのがさみしいので、使い切らないように気をつけちゃうんです~^^;
この感情、なんなんだろう??笑

最近レジンとかはじめてしまったものだから、
また細かいパーツが増えてきました。。
100均のプラケースでは限界を超えてるんですけど、
YUKAさんのように小さな引き出し設置するのがいいのかも知れないですね。参考になります^^
年内はバタバタしちゃうから年明けてから。。。
と毎年思ってやれない(やらない?)のはこの世であたしだけなんじゃないかと思い始めてます。
謝謝さん♪
そうなんですよね~!
もう手に入らない布は特に・・・チビチビと(笑)
でも謝謝さん、ファイリングの作業がお好きなんて羨ましい!
私はどうしてもそういうのが苦手で
リバティ選ぶ時は、デスクに全部ぶちまけです☆

どんどん増える細かいパーツ、そういうのも困りますよね。
あれこれ移し変えてみるけれど、しばらくするともう入らない・・・みたいな。
そして年明けてから・・・と思っているとなかなか出来ないのも同感です(笑)
なんだろ、間挟むと忘れちゃうのかな^^;
私も来年は忘れないように頑張りますです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。