--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/23

リボンコサージュ完成しました!


shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
トップページよりご登録頂けます。

line.jpg

昨日の朝からすっかり熱も下がり
鼻をたらしながらもまたバイクを乗り回し、おここを追い掛け回しているR。

まだ食が少し細いけれど
今日は天気もいいし、お散歩ぐらい・・・と思いましたが
元気そうにしているとはいえまだ咳が出るので
しっかり加湿して、暖かくして過ごしました。

といっても、やっぱり大人しくはしてくれず・・・。

今は毎日楽しいばかりの人生。
まぁ仕方がないか。

今日は大黒柱もいるしで、私のほうはちょこちょこと大掃除を始めました。

今年は春~夏にかけて増築工事をしたおかげで
一度、家中大掃除をしたので楽チンです♪

年に2回、大掃除をすれば年末慌てなくていいのだな~


さて、そんな感じでRも落ち着き、私の看病疲れも取れましたので
リボンコサージュを作り、セットのものも全て完成しました。

完成までだいぶ時間が掛かってしまいましたが
どうぞ見てやって下さいまし。


大人の紫コスモス

20111123_14.jpg

20111123_16.jpg




シックなボルドーフラワー

20111123_3.jpg

20111123_4.jpg



華やかな赤RITA

20111123_19.jpg

20111123_20.jpg

紫コスモスと赤RITAはおそろいのカラーリネンで。

シックなボルドーフラワーは本革で作りました。
ちょっとナチュラルさが出たかな?と思いますが
若いのか、落ち着いたバッグなのかますます分からなくなりました(笑)

このバッグは持つ方によって印象が変わると思いますので
若い方にもマダムにも、どちらにもお似合いだと思います。

レースは以前ご紹介したフランスアンティークのもの。
ハンドワークでとてもとても繊細なものです。

飾りのプレートがのっかっちゃってますが。


それと、裏の写真を撮り忘れてしまいましたが
ピンとクリップのダブル仕様になっていますので
いろいろとお使い頂けると思います。


私は普段コサージュは付けないのですが
(性格上、付けているのを忘れてつぶしてしまいそう)
ストールに付けてみました。

20111123_23.jpg

20111123_22.jpg

20111123_21.jpg

一応メインはバッグ用なので、レースやらビーズやら
もりもり盛りたい気持ちを抑えて^^;シンプルに作りました。


さて、写真は撮れたのでこれから詳細をUPしようと思います。

明日にはプレビューを完成させて
ショップOPENは26日土曜日の夜を予定しています。

がま口キットにつきましては、お知らせがございますので
またブログにて詳細をご連絡いたします。

メルマガでも詳細をご連絡いたしますので
よろしくお願いいたします!


眠い、眠い~
睡魔よ去れ~のポチっとね♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
やっと出来ましたね~
楽しみにしていました。リボンの金具。いろんなものがあるんですね。
私も次のバッグは何もつけないとさびしいので、久々に巻きバラのコサージュかなと思っています。
作り方忘れているかも?
tamaさん♪
ほんと!や~~っと完成ですわ~~~
な、長かった。
金具とかチャームってたくさん種類がありますよね。
少しずつ買うつもりでも種類が増えると
いつの間にか溜まってしまってます。

巻きバラのコサージュもいいですね~!
コサージュ、今回は簡単なものだったけど
また作りたくなりました♪
tamaさんの爽やかトート+コサージュ、楽しみにしてます!
でこrinさん♪
ギャーッ

今コメントを認証しようとしてうっかり消してしまいました・・・
ウウウごめんなさい!!(;;)

お返事だけさせて下さいまし(涙)

すっかりご無沙汰してすみません~!
R、すっかり元気になりまして。
今日はお昼食べたら公園行けそうです♪
段々寒くなってきましたね~
やっと冬、という感じですね。
おここもずーーーーっと膝に乗ろう乗ろうとしつこいです(笑)
でこrinさんも冷えないように気をつけて下さいね!
朝日がのぼるころが一番寒いですものね。
あ、でもかわいい多肉ちゃんを見てたら寒さもなんのその?(笑)


管理者のみに表示

