2011/11/19

クレアさんのブログ


今日もまたハンドメイドネタがありません!

出かけたついでに手芸屋さんに行くつもりが
起きたら雨

どうやら夜中から降っていたもよう。
勝手に午前中は大丈夫だろうと思って
昨日の夜、お弁当の準備もしていました。

せっかくなので、どこか室内のアミューズメントにでも行こうと
朝からから揚げをあげて、おにぎりも作ったのですが
Rが起きてきたらすごい咳~!

声も裏返りまくっておすぎとピーコみたいに!

結局、お昼にお弁当ランチを食べて
あとは大人しく家で過ごしていました。

まあ大人しく、と言っても
Rは家の中でバイクのおもちゃを乗り回し
しっかりご飯も食べていましたが

インフルエンザの予防接種は家族全員済ませていますが
マイコプラズマ肺炎が流行ってるんですよね・・・ちょっと心配です


そんなわけで、今日はタイトルにありますとおり
クレアさんのブログをご紹介します。


secrets de Tiroirs


クレアさん(Ms.Claire)はフランスの方で
私のブログを見てメールを下さったのがきっかけでお友達になりました。


ブログを見ていただけると分かりますが
Claireさん、何でも手作りしちゃうんです!

小物からバッグ、家の中のもの・・・
手作りが大好きなのが伝わってきます。

フランスのお家(お母様のお家)もとても素敵で
ランプシェードからカーテンまでClaireさんの手作り!

111.jpg

見ごたえ満載のブログです。


当たり前なんだけど、ジャムのラベルもフランス語で
いちいち素敵(笑)

Claireさんのブログを見ていると
私もバッグ以外のものが作りたくなり、ムズムズ・・・

お花の形のクッションも素敵~

1111.jpg

クロスステッチが施された作品もたくさん。

どの作品も心がこもっていてとても素敵なので癒されます。

是非遊びに行ってみてくださいね。
グーグルの翻訳機能で日本語に自動翻訳すると読みやすいですよ!)

Claireさん、これからもどうぞよろしくお願いします


いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
クレアさんのブログ見てきました~
楽しいですね~
フランス語読めなくても十分に楽しいです。
フランス語勉強したはずなのに、何も覚えていないのはとても情けなく・・・・・
英語もですけど。笑。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
クレアさんのブログ、楽しいでしょう~♪
私もフランス語勉強した・・・と言っても
大学の第二外国語で取っただけですが
まったく分かりません(笑)
名詞に性別があるなんて、素敵だけど難しすぎるっ
来年は私もクレアさんを見習って、家のものたくさん作ります♪
鍵コメさん♪
そうなんですね~!
フランスに住んでも、難しいのですね。
慣れない言葉・文化の地で暮らすというのは大変でしょうね。
大黒柱が「来月からフランス支社に異動だよ」なーんて言ってくれたら
喜んでついていきますよ~!
でもフランス支社なんてないんですけどね(笑)残念~
また色々お話聞かせて下さいね。

管理者のみに表示