--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/15

持ち手つきました


こんな時間に更新です。

今日(昨日)はなんだか一日調子がイマイチで
夜もRと一緒に寝てしまい、変な時間に目が覚めました(汗)

土日遊びすぎたかなぁ。

風邪だと困るので、ブログを書いたらまた寝ようと思います


花びらミニマルシェ3点、持ち手がつきました♪

20111114_7.jpg



持ち手の革がとても気に入ったので見てやって下さい。

20111114_4.jpg


1枚仕立てで十分の厚み。
しなやかで、でもしっかりしています。

20111114_3.jpg


20111114_5.jpg


肩から掛けられる長さです。

20111114_8.jpg

持ち手はアレコレ実験して時間を使いましたが
バッグ本体とのバランスもあるので
また今度、持ち手が主役(?)のバッグを作ろうと思います。


勉強したことはひとつも無駄にはならない・・・・よね

きっと・・・・・・

多分ね・・・・・・

自分次第か^^;



さて、バッグもポーチも完成したのですが
肝心のリボンをつける金具がまだ届きません。

そして赤RITAに使ったキレイな色のリネンも
先週注文したのに、まだ届きません。

うう~ん。

赤色のリネン、使い切ってしまったので届くのを待つしかないなぁ。


付けたかったリボンはこういう感じ↓

20111026_4.jpg

今気がついたのですが
画像の日付が10月26日になっていました・・・

まだ完成してないってどういうこと~!

毎度毎度同じような画像ばかり見せてしまっているのですね。
皆さん飽きずに見に来てくださってありがとうございます(涙)


話がそれましたが、その赤色リネンを待つ間にと思って
こちらに着手しました。

最初に、この生地でも作ります!
と宣言したのに、放っておかれた(笑)シックな花柄リネン

時間が経ちすぎて忘れるところでした。


20111114_13.jpg

潔いほどシンプルなので、どうしようかずっと悩んでいましたが
アンティークの幅広レースをあしらうことにしました。

サイドにはブラウンのリボン

20111114_14.jpg


画像だと分かりませんが
今回はフリルと底はリネンではなく、厚手のジャガード織のコットンです。
小さな千鳥格子の模様が入っています。

20111114_10.jpg

シンプル&シックな大人の花びらミニマルシェになりそうです。

たまにはこういうのもいいかな?


こちらはもう内袋も完成しつつあるので
(4つ目だとさすがに早い)

がま口キットの用意もして、全部揃えてショップに並べられるようにします!

ショップ、お待たせして本当にごめんなさい!



来年の目標は「計画重視」に決めました。
そんな私にポチっと応援よろしくお願い致します。
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです。
といっても、私はしょっちゅう覗きに来ているのですけどねi-201
いつも素敵なバッグですが その中でもこの、「シンプル&シックな大人の花びらミニマルシェ」めちゃめちゃ好みです♪
同じ形のバッグでも、キュートなものからシックなものまで、幅広くデザインされてて 実年齢がますます分からなくなります(笑)←ゴメンナサイ
shop、楽しみにしています。
シンプルに
決めましたね、持ち手。
革がいいとシンプルなほうが革のいい感じが出ると思います。
リボンはいつつくのかな~どんな金具使うのかな~楽しみにしています。
hakkaさん♪
見てくださってありがとうございます~!
シンプル&シック、お好みですか!
嬉しい!
このバッグ、合わせるお洋服や持つ方の年齢によって
印象が変わりそうです。
年齢詐称疑惑、未だ払拭できず??
でもひそかに喜んでたりして?!イヒヒ



tamaさん♪
そうなんです~結局シンプルになりました。
しっくりと手になじんで持ちやすくなりました。
革は本当に奥が深いですね。
ハマってしまう方の気持ちが分かります。
でもALLレザーのバッグはやっぱり難しいから
買う側でいたいかな^^;
tamaさんのように、じっくり時間を掛けて勉強しないと無理ですね。
リボン、今日赤リネンが届きましたが金具はまだ!
ヒー
届いたら超特急で仕上げます!

管理者のみに表示

