2011/11/11

作りたいもの*覚書


花びらミニマルシェ、持ち手はまだです。

一体いつ完成するんでしょうか

昨日は革パーツを作っただけで終わってしまいました。

後ろのRITAのカーテンが目痛くてごめんね(笑)

20111111.jpg

持ち手のタブだけでもバッグ用4×3で12個
ポーチ用が2×3で6個

バッグ用は革を切り出して、コバを磨き
ステッチを入れるので意外と時間が掛かってしまいます。

持ち手にステッチを入れるのは好きなんですが
この、小さな革パーツ作りがどうも苦手。

今日こそは持ち手を付けたい!


さて、今年はあといくつバッグが作れるかわかりませんが
来年のために覚書をUPしておこうと思います。

いつも脱線したりしてなかなか作りたいものが作れないでいるので。
ブログに書いておけば忘れない&いい意味でプレッシャーになることを期待して^^


①花びらミニマルシェの生地違い

②長財布(リクエスト長々お待たせしてすみません)

シェルトートの小さめバージョン

20110816_15.jpg

続けて作るつもりが、結局ひとつしか作れませんでした^^;


こちらのボストンも、小さめバージョンでもう少しぽてっとしたものを作りたい!
と思い、実は型紙も作ったんですが・・・修正が必要で進んでいませんガーン2


20110123_6.jpg

これより横長になる予定です。


⑤新作バッグを3点

これはまだ デザイン画と呼びたいが呼んだら怒られそうな落書 の状態ですが
頭の中では、手順も大体完成しています。

まぁ、作りながらどんどん変わっていっちゃうのが
いつものやり方(?)ですが^^;



あとは

⑥親子がま口のキット

⑦ファスナーポーチのキット(又は型紙のみ?)


ですね。

画像を整理していたら、今年は作れた数が少なかった~!

増築工事や大量のキット製作などもあったもんね。
仕方ないってことにしよう。


来年は覚書から脱線しないよう、色々作りたいと思います!




その前に花びらミニマルシェ、完成させようね
の尻叩きポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif




制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示