--/--/--


スポンサー広告
2011/11/10

3色ポーチ


昨晩はブログも書かずさっさと寝てしまいました。

空気がすごく乾燥してきましたね~
今朝は起きたら喉がカラカラ・・・

ちょっと体もだるかったのか、公園でおにぎりを食べた後
ベンチに座っていたらポカポカ日差しが暖かくて
眠くてたまりませんでした。

皆様どうぞご自愛下さいませ。


お揃いポーチ3色揃いました!

あとは持ち手を作ります。

20111110.jpg


黄色アネモネは柄が大きいので、シンプルに仕上げました。
フランスアンティークのガラスボタンを飾ってアクセントに。

20111110_6.jpg



表がすごくシンプルになったので
裏はちょっとレースを・・・

20111110_4.jpg

20111110_3.jpg


派手?

パールビーズは付けるつもりはなかったんですが
やっぱり好きで付けてしまった~


それでこっちにも付けたくなり・・・

20111110_7.jpg

20111110_9.jpg

こちらは淡水パールです。



赤RITAには元々付けてましたが
レースが幅広なので一粒だけ。
これも淡水パールです。

20111110_10.jpg


ぱか!!

20111110_2.jpg

このポーチ、とても使いやすいのと
形もふんわりしていてかわいいので、キットも作りたいなと思いました。

ファスナーバージョンとマグネットホックバージョン
2種類欲しいなぁ。

いつも「作りたい」ばかりでちっとも進みませんね~
反省反省。



革も昨日届いています。

20111110_11.jpg

大きいよ~もう置くところがない

ちょっと明るめに写っていますが
こちら↓の色の方が実際に近いです。

ビターチョコみたいな色です。
厚くて、オイルが入っていて、どっしり。

20111110_12.jpg

↑は小さいサイズ。

半裁の革を7:3でカットしてもらい
3の方を漉いてもらいました。

いつもは半裁を2枚買って、1枚を漉いてもらうのですが
この革はいつもの1.5倍のお値段・・・2枚は買えませんでした。
トホホ。

いいよね、これならいつもよりは場所取らないし!

と自分を慰めつつ・・・

今晩はやっと持ち手に着手します。
嬉しい~!


いつもポチっと応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ぐふふ、いつも読ませていただいてますよー。読み逃げですみません。

使いやすそうなポーチ、素敵なコンビになりましたね!
私、ただ今がま口修行中ですが、そうやってもYUKAさんのようにピシッとしたがま口にたどり着きません。トホホ…。
YUKAさんのは、作品は勿論なんですが、写真のアングルや背景小物などのセンスも抜群!いつも感動してます。

そ、それからこの革!すりすりってしたくなるような素敵な質感ですね。
いっこにこさん♪
私も毎回拝読させてもらってますよ~ヒヒヒ
コメントなしでごめんなさい。

写真は、私下手なんですよ!
一眼レフ使えば誰でも撮れるレベルです^^;
上手な方のブログは美しくて、写真集を見ているよう。
小物も、毎回同じものの使いまわしです。ウフ
いっこにこさんのミニスタジオ、あれもいいですよね。
背景が真っ白だとプロっぽい!

革はいっこにこさんお詳しいですよね。
私は全然詳しくなくて・・・
今回もいつもの革屋さんに「こういうの~」と言って
教えてもらいながら買いました。
革はたくさん見て触ってみないと難しいですね。

またビッキーちゃんに癒されに伺いま~す♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメUさん♪
ポシェット!
おお~それは思いつきませんでした!
なるほど、もう少し大きめにしたらポシェットにもバッグにもなりますね。
拡大してアレンジして作れる型紙もいいですね~!
素敵なアイディアありがとうございます!
今年は作れたバッグの数が少なかったので
来年は頑張ります♪
いつも応援ありがとうございます♪

管理者のみに表示

