--/--/--


スポンサー広告
2011/11/08

お揃いポーチ


花びらミニマルシェのお揃いポーチを作っています。

20111108_8.jpg


赤RITAの方は完成♪

20111108_6.jpg


メインはキルト芯を使っていますのでぷくぷくとしています。
キルト芯は、厚くてしっかり、アイロンをかけてもペチャンコにならない物を使っています。

あまりお財布には優しくないのですが
適度に張りも出て、使っていてもダレてきにくいので
最近はこればかり使っています。

20111108_5.jpg


入れ口はマグネットホックです。

がばっと口が開いて使いやすくなっています。

20111108.jpg

花びらミニマルシェは外ポケットがつけられなかったので
ぶら下げて使うことを考えました。

で、さっと物が取り出せるようにと思い、あえてファスナーにはしませんでした。

入れ口は、使っているとどうしてもヨレてきやすい部分。
ポーチといえど、バッグ用の業務用芯材を使ってかなりしっかりさせています。

バッグの形によっては、硬くてバリっとするものを使うこともありますが
入れ口は開閉の度に動く部分ですので
大抵はしなやかで、でもしっかりと型崩れを防ぐ芯材を使っています。


あら、昨日は私がいい加減な人間だとバレてしまったのに
今日は真面目な話ですね。


「つまらん!お前の話はつまらん!!」


秀治さんに叱られる前に話を戻します。


紫コスモスはこれからまとめ縫いをするところ。

20111108_3.jpg


20111108_4.jpg

20111108_7.jpg

黄色アネモネはどんな風にしようかな~?


明日はやっと革が届くので、今晩頑張って完成させます!

資材貧乏な私にポチっと愛の手を!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛い♪
こんばんは♪

とっても可愛いポーチに目がv-10
あ~~~ポーチだけでも良いから欲しいです(笑)

kiraraさん♪
本当ですか~?嬉しい♪
このポーチ、私にしては短時間で出来る物なので
キットにしようかな~と思ってます^^
型紙と作り方、出来上がったら送ります!
来年になりますが・・・^^;
のんびり待ってて下さい~♪

管理者のみに表示

