2006/11/03

アネモネ*キューブボストン

日に日に寒さが増しています。
冬といえばやっぱりココアと抹茶ミルクでしょう!
紅茶は一年中飲みますがココアと抹茶ミルクは冬だけ・・・。
お砂糖は控えめで抹茶を多めに入れるのが好きです。

さて、また時間がかかっています
キューブボストン
まだ半分しか出来ていませんが・・

久しぶりにハンドピーシング。
縫い代が重なるところは風車倒しします。
11.3.jpg


折りたたみポケットに仕立てます。
山折り・谷折りの部分はミシンを掛けておかないと洗った時なんかに布がシワシワ&浮いてしまい大変です。
11.3_2.jpg


フタの部分です
レースは端(フタの先のほう)がぺらぺらすると困るので
両端を縫い付けます。
乾くと透明になるボンドでレースを固定してからミシンをかけます。
11.3_3.jpg


マグネットホックを付けたり キルト芯や接着芯を切ったり貼ったりして・・・
ファスナーポケット付きの側面
折りたたみポケット付きの側面
完成です
11.3_4.jpg



ここまで作って力尽きましたので続きはまた・・・
今回は端処理をパイピングで仕上げようと思っていますのでポケット付き内布も側面につけてあります。

banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示