2011/11/03

TAMAさんの刺繍と新しい持ち手


布と糸の時間のTAMAさんに
TAJIMA君(プロ用刺繍ミシン)の刺繍サンプルを頂きました。

20111103_3.jpg

とってもキレイなTAMAさんカラーのローズ♪
クロスステッチなので、光沢のない素朴な雰囲気の糸です。

5色あってどれも素敵なので、コースターにしてもいいなぁと
妄想しています。


こちらはサテンステッチ。
Rのイニシャルにお花が絡んでいます。

20111103_4.jpg

これもすごくTAMAさんっぽい
すごく繊細な刺繍なんです。
これは手刺繍では出せないですね。

今日は(今日も?)昼間写真を撮る暇がなく・・・
魅力が十分にお伝えできておりませんm(_ _)m

TAMAさんのブログで素敵な刺繍の写真がたくさん見られますので
こちらからどうぞ~ 布と糸の時間


TAMAさんありがとうございました♪



さて、花びらミニマルシェの持ち手ですが
まだ出来ておりません・・・ウッ

いつもまっすぐにカットした持ち手なので
今回はちょっと変えてみようと思って妄想してました。

妄想しているうちに体がポカポカしてきて眠くなり

昨晩は即効寝てしまいました。ウフ


で、妄想した持ち手はこちら

20111103_2.jpg

端革でいい加減にカットしただけなのでガタガタです。
あくまでイメージです。

持ち手の付け根の部分は太めにして、持つ部分は程よい幅に。


この花びらミニマルシェの型紙を作ったときから
このバッグには短めの持ち手がかわいいと思っていたので
こういうデザインになりましたが
肩掛けで長めになるとどうだろう?

バッグの大きさとのバランスを考えると
ちょっと間延びしそうな気がします。

20111103.jpg

もうちょっと妄想が必要みたい。


妄想しすぎてまた寝ないようにしなければ・・・


眠らないように尻叩き↓引き続きお願い致します。
rankingbanner.gif







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な感じで進んでいるように思うけど
制作者っていっぱい悩むのですね

芯地・持ち手・色・形・大きさ
色々なんだね

持ち手も外側だったり内側に付けたりで
雰囲気ってかなり変わるんですか?

変わるよね
ブーツの色を変えて出かけるだけで
気分変わるもんね
パンツの裾をブーツに入れるか出すか?
そんなことで悩んじゃうおばさんです

ありがとうございます。
刺しゅうのサンプル縫いをきれいに写してくださってありがとうございます。
リネンのしわってなかなかきれいに取れないのに、とってもきれい。
リバティの生地をあわせてもかわいいですね。(自分で褒めてる・・・笑)何が出来るかな~
鍵コメさん♪
ありがとうございますー!
メールでお伝えしときましたっ!
そして私の方もありがとうございました。
魔法をかけられたみたいに、いつもどおりに戻りました!不思議~
癒し系魔女って呼んでいいですか?(何 笑)

片付け、私も少しずつ熱が入ってきてます♪
がんばりま~す♪
YUKIうさぎさん♪
多分、私が悩みすぎなんだと思います^^;
やり始めると、失敗しても手を替え品を替え・・・
やりつくさないと気がすまないんです。
困った性格です!
ちっとも完成しません~っ

最終的に、持ち手とは全然関係ないバッグのデザインが2つ浮かびましたが
いっつもこんな感じなので、形に出来るのは来年の夏ぐらいかな(笑)

YUKIうさぎさんのコメントを読んで
今日デニムレギンスのすそをブーツに入れてみましたら
去年よりキツかったです・・・・うっ
悩める細さがうらやましいですっ
tamaさん♪
リネンのシワ、大事な刺繍ですので
焦がさないように気をつけて取りました♪
そうそう、リバティにピッタリですね!
パッチにしてポーチもいいなぁと思ってます^^
そうそう、いいのGET出来ましたか?
UP楽しみにしてま~す!

管理者のみに表示