--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/31

イギリスから届きました♪


素敵なインテリアファブリックが届きました♪

20111031_9.jpg

ウキウキするような色使いのスイトピー柄です。

どこかで見たことがある感じだなぁと思っていたら
*  Côté de toi  *のkiraraさんがよく使っていらっしゃった
パンジーリネンと同じメーカーのものでした。

色使いがほぼ同じだけど、こちらの方が少し淡いかな?

そしてこちらの生地はリネンではなくコットンです。

中厚地で、インテリアファブリックらしくしっかりしていますが
これ一枚でバッグを作るのは難しそう&汚れそうなので
カラーリネンなんかと組み合わせて形にしようと思います。

20111031_8.jpg

う~ん、夕方撮影したのでちょっとピンボケ&暗いわぁ
実際はもっと明るくて素敵な生地でござんす。

早く形にしたいっ!


line.jpg

花びらミニマルシェの方は・・・赤RITAの内袋がつきました♪

20111031.jpg

3つ同時進行のつもりが・・・結局ひとつずつ作ってるやん!
いつも通り計画性がないですな~


口布部分にはリバティ・フェリシテの赤をのぞかせて
巾着部分はローズ柄のレース生地を使いました。

20111031_2.jpg


サイドのレースはこんな感じです。

20111031_5.jpg


内布は素朴な感じの綿麻生地を使いました。

ポケットにはノッティンガムレースと
20111031_7.jpg

フランスアンティークレース
20111031_6.jpg

段々寒くなってきたので(といっても今日は暖かかったけど)
赤がいつも以上に素敵に見えます。

なぜか昔から私の中では 冬=赤 なのです。

子供のころ、母がよく赤いコートを着ていたからかな?
そういえば私も冬は赤をよく着せられていたような。
手編みのセーターも、ウールのマントも赤でした。

ウールの赤いマントって・・・今思うと赤頭巾みたいですな(笑)



さて、次は黄色アネモネに取り掛かります。

いつも読んで下さってありがとうございます♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメYさん♪
おはようございます!バッグ気に入って頂けて嬉しいです!

時々ブログ拝見させて頂いています~^^
いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
是非ぜひ公開コメントお待ちしていますっ♪

冬も節電ですが・・・
Yさんも、どうぞご自愛下さいませ~!

管理者のみに表示

