2011/10/29

巾着あれこれ


花びらミニマルシェ、口布の部分と巾着部分でだいぶ悩んでしまいました。

今までよりもっと使いやすいように
これまでと違う作り方を工夫したい!

そう思って結構な時間格闘したのですけど・・・

3つ作ってやり直し。
結局、ほとんどいつもと同じ作り方になりました
うっうっ



とりあえず紫コスモスだけ内布がつきました。

20111029_6.jpg


巾着部分はリバティのHope
この色合い、すごく好きなのですが
なんせかなり前のものなので、もう売っていません(悲)

RITAの紫もそうなのですが
ピンク×水色×パープルの組み合わせに弱いようです。

20111029_7.jpg


失敗した2色フリルに使った淡いモーヴカラーのリネンは
内袋に使いました。
(どうしても2色使いたかったのよ)

柔らかで手触りのよいリネンです。

20111029_2.jpg


巾着部分は3度失敗したものの、ひとつだけ工夫が実りました。

がばーーーーっと口が開くようになっています。

20111029_4.jpg

私はよくバッグの中で探し物をするので^^;
これは奥まで見やすくて便利です。

ポケットは立体(携帯用)がひとつ
ペタンコのものが2つついています。


それと、黄色アネモネの底部分ですが
水玉リネンはこんな感じです。

20111029.jpg

見えるかな?


では、今晩は黄色アネモネと赤RITAの内袋に取り掛かります。

来月頭には完成するように頑張るぞーっ


※メールのお返事送れてごめんなさい!
少しずつお返事しています。
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やっぱりすばらしい!
外側もすばらしいけど、内布も本当にすばらしい!


こちらはやっと出来たけど、失敗して涙。
これは習作として、もう一回作ろうかな。少し刺しゅうを変えて。
tamaさん♪
tamaさん早い~~~~~っ
完成早いですっ!
中心ずれてるのぜ~んぜん分かりませんが
でも作った人は細かいところまで気になるんですよね^^;
今回私もちょっと苦戦しました(涙)
そうそう、ミシンのことでちょっと相談したかったんです。
今晩メールさせてくださいな。

管理者のみに表示