2011/10/26

3色花びらミニマルシェ


花びらミニマルシェ、赤RITAと黄アネモネの表本体が出来ました。
ここからは3色同時進行中でいきます!
(多分・・・途中で脱線しなければ^^;)


黄アネモネのフリルには水玉の織り模様がついたリネンにしました。
水玉は全然見えないけれど、平坦な布よりちょっと表情が出て
いい感じになりました。

20111026_8.jpg


画像では全くもってわからないですね~
底にも同じリネンを使ったので今度写真を撮ります。



赤RITAはもちろん・・・・赤フリル!

20111026_6.jpg

ものすご~く派手になるんじゃないかとドキドキしながら作りましたが
案外なじんでくれてホッ
RITAが小柄だからよかったかな?


3人姉妹

20111026_5.jpg

紫コスモスが長女で、赤RITAが次女、黄アネモネが末っ子かな?
なんとなくイメージ(笑)


リボンをつけてみました。

20111026_4.jpg

末っ子(黄アネモネ)はリボンなしがいいかも。

入れ口ですが、これまで花びらシリーズのバッグは取り外しできるフラップ
巾着タイプかのどちらかで作ってきました。

入れ口が変形していてファスナーはちょっと難しいので。

で、今回も悩んだのですが・・・
バッグの大きさがさほど大きくないため、巾着にすることにしました^^


デザインのアクセントにもなるように、お気に入りのリバティを一部使おうと思います。


赤RITAはこちら

20111026_2.jpg

黄アネモネ

20111026.jpg

この二つはレース生地と合わせます。


そして紫コスモスにはお気に入りのHopeを♪

20111026_7.jpg


今晩は冷え込むそうで・・・(今すでに寒いっ)
皆様ご自愛下さいませ!

今日も読んで下さってありがとうございました♪
足跡代わりにポチっと!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Yukaさんも3個同時ですか~。すごいなあ。私もがんばろうっと。
今日はブルーのバラの予定ですが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
拝見してますよ~ローズシリーズ♪
3個同時で始めたのはいいけれど、巾着部分を工夫したくなってあれこれ。
でもあえなく失敗!
時間かかったのに~っ!今晩泣きながら頑張ります。
鍵コメさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
いつもマイペースで全然作品数が増えないのですが^^;
見て頂けて嬉しいです!
それと、その件はこちらでのお返事が難しいので
メールを差し上げてもよろしいでしょうか?
よろしければメールアドレスを鍵コメで残して頂ければ幸いです♪

鍵コメちゃん♪
ごめん~今日携帯の充電が切れてた(汗)
メールもさっき見たよ。ありがとね。
後でメールしまっす

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ありがとうございました♪
後ほどメールさせていただきます。
Aちゃん♪
メールしといたけど届いたかな?
よろしく~^^

管理者のみに表示