--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/25

黄色アネモネと赤RITAで


先日の紫コスモスのリボン
YUKIうさぎさんのコメントでアイディアを頂きまして
取り外しできるようにすることにしました。

YUKIうさぎさんありがとうございます!

取り外しできるようにすれば、シンプルな気分のときも
派手(?)な気分のときもいいですね。

ピンのようなものにするつもりですが
ただ今資材物色中です・・・

昨日は黄色アネモネと赤RITAを裁断しました。

20111025.jpg

赤RITAはエレガントな感じ
黄色アネモネは元気な感じでレースを選んでみました。

あとは内布やフリルの布を選んだりしていたら
あっという間に時間がたってしまい、まだここまでしか完成していません。

敬愛するcasablanca教授はちゃんとすべてのパーツをそろえてから
縫製に入られるそうで、いつもすごいな~と思います。

これが正しいバッグの作り方ですね^^;


デザインを考える→細かいパーツや作り方の確認、製図→下準備(芯貼りなど)→縫製

という手順が正しいのですが
最後の縫製にたどり着くまでが長いこと!

あまり心躍らない下準備までが7割で、楽しい縫製は3割ぐらいじゃないでしょうか?

私はせっかちで我慢出来ないので、いつも裁断して縫製しながら
細かいパーツを考えたり・・・

だから時間のロスが多いのだわ。反省。

では、今晩はメールのお返事を書きつつ
頑張ってミシン踏みます!


いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
設定してみました^^
またメールします♪
こんばんは^^
私もそうですよー。

裁断して、縫ってデザイン考えて、、、
細かなものを作って、また縫って、、、

本当は最初からすべてのパーツを考えてってしたほうがいいんだと思うんですが、最初とイメージが変わってくることが多いので、
少しずつでいっかって思いながらやっています(笑


だんだん寒くなると、ミシンに向かう時間が少なくなってくるので、寒さ対策を考えています@@;

うちには暖房も冷房もないんです><

keikoさん♪
keikoさんもそうですかー!
そうそう、どうしても作りながらデザインが変わっちゃうんですよね^^;
ここはあとでいっか~なんていいながら進めてしまいます^m^

冷暖房がない?!
なんと!ナチュラルな生活ですね?
うちはRが産まれる前は暖房をなるべく付けないで頑張ってましたが
スノボ用のパッチ(ズボン下?)をパジャマの下にはいて
これまたスノノボ用の極厚靴下を履いて、さらにシャツの下にもスノボ用のシャツ着てました。
今はヒートテックがありますね^^
靴下はスノボ用おすすめです。

あとは気化タイプじゃなくて、暖かい水蒸気が出るタイプの加湿器は
ほんのり部屋が暖まりますね。

風邪ひかないように頑張って下さい!

管理者のみに表示

