2011/10/23

デザインの悩み



花びらミニマルシェ、まずは紫コスモスから・・・

今回は華やかなバッグにしたいと思っていました。

いつも、バッグはシンプル・小物はかわいく!がモットーですが
たまにはパッと目をひくラブリーなバッグもいいかなぁと。

で、紫コスモスの生地にピッタリのカラーリネンがあったので
2色のフリルを作ってみたんですが・・・
(マットが汚くてごめんね


20111023_13.jpg


微妙~~~!


20111023_12.jpg

はっきり言ってババクサイ。

これでは逆に年齢詐称疑惑を濃くしてしまうではないの。


リネンの色はピッタリだったんだけど
ちょっと冒険しすぎたか・・・


というわけで、シンプルに紫のリネン1色で作り直しました。

20111023_3.jpg


カーブの部分まで全部フリルにすると
ちょっと主張しすぎな気がしたので、今回は入れ口にぐるっとあしらいました。


反対側はこんな感じです

20111023_5.jpg

ちょっとシンプル。
左の余白部分にはアンティークノレースモチーフか
チャームをつけようと思っていました。

こんな感じ?

20111023_7.jpg

ちょっとシンプルすぎるか?

もう少し大き目のモチーフがいいなぁと探しながら
目に付いたのがフリルの残り布。

20111023_8.jpg

今度は派手すぎる??

もうちょっとリボンの幅を細くしたらどうだろうかと
アレコレ考えながら、チャームに付け替えてみたり

20111023_10.jpg

20111023_9.jpg

20111023_11.jpg

う~ん・・・


リボンをつけるのなら、メインは無地の方がかっこいい気がする。

または柄がみっちり詰まったリバティか。


このように、いつも製作途中であれこれ悩んで先に進まないので
ちっとも完成しないのです。

どうしようかなぁ


思い切ってリボンつけちゃえよ!と思った方も
ちょっと微妙なんじゃない?と思った方も
ポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
え!
2色フリル、超ステキじゃないですか!
解いてしまったの~?
手間もかかっているのに、な~んてもったいない!

単色でももちろんシンプルでステキだけど、
2色も充分ステキだと思います~。

疑惑ではなくリアルおばちゃんからの感想ですけど~。
でもこれ見た人はみんな可愛いって思うんじゃないかなあ?
ぜんっぜんババクサクなんかないってば!!!
思い切って
付けちゃえ!
風のある日に お出かけしたら・・

リボンが風に揺れて
思わぬ動きが…
きっと素敵

すぐに取れそうだし

最近見つけたこのサイト
技術もセンスも脱帽です

年齢熟していないなんて?
これからもとても楽しみにしています
私?
年齢熟しています ゴメン

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
教授♪
今、タイトルに「教授♪」と入れて見直したら
「今日中♪」になってました。うはは
今日中に作れってことかしら~

2色フリルかわいいですか?!
実物はちょっと微妙でしたよ~~~~
もっと2色の色の配分を考えればよかったのかも・・・
でもカラーリネンの2色使い、かわいいので今度ポーチでも
作ってみようと思います♪
YUKIうさぎさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます♪
熟した素敵マダム、大歓迎です。

リボンやっぱりつけちゃえ!ですか!^^
私も付けちゃおうと思ってました^m^

ところでYUKIうさぎさん!
すぐに取れそうというコメント、ありがとうございます。
そうだ、取り外しできるようにすればいいんだ!と思いました。
うんうん、取り外しできるようにすればシンプル好きな方にもいいですよね。
ああ、解決して嬉しい!
昨日は寝てしまったので、今晩はがんばってミシン踏みます~!
ありがとうございました♪
鍵コメMさん♪
リボンいいですか?ありがとうございます~!
コメントを頂いたのですが、取り外し出来るようにすることにしました♪
失敗作も悩みも書いてみるもんですね^m^
私、よく失敗しますよ~(汗)
簡単な形のもので、装飾も決まっているならダダっと作れますが
割と構成が複雑なものもあるので
久しぶりに作ると手順を間違えたり・・・
メモしてるのに間違えるという。
これからもいっぱい失敗して(笑)勉強します。
いつも応援ありがとうございます♪
いい感じと思いますが。私も今次を悩み中。というか前のも中身できていないし・・・・。
TAMAさん♪
ありがとうございます♪
私もTAMAさんカラーの世界に目を奪われています。
目に優しいわ~
せっかくですからサンプル刺繍のバラ3色でポーチでもどうでしょうか?
一輪、凛と咲き誇るのもシンプルで素敵になりそうです。

管理者のみに表示