2006/10/30

アネモネ リネン&コットン

やっとハサミを入れた紫アネモネです。
ミニキューブボストンになります。
今度はパッチにする予定ですが、ポケットをどんな風にするか色々悩みました。
悩んで結局キューブボストン(大)の折りたたみポケットを採用することに。
本当はマチ付きポケットを付けたかったのですがサイズが小さいと柄が生かせないので今回は見送りです。

アネモネのハーフリネン、本当に水彩画のよう・・・。
はっきりした輪郭線がなく、水をたっぷりつけて紙の上ににじませるように絵の具をのせたみたいです。
大好きないわさきちひろさんのようなタッチです。
昔シルクスクリーンをやっていましたがどうしてもこのふんわりとした感じは出せませんでした。


10.30.jpg


banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おぉ~
こんにちわ~
またまた素敵なカバンが出来上がりそうですね
yukaさんのカバンでも小物でもいいけど
1つは欲しいなぁ~と狙っているdokinnです^^
私も一度ボストンバックなどを作ってみたいと思うのですが
難しそうで形もなかなか決まらずについ小物系を
作ってしまいます。
出来上がりを楽しみにしています~
dokinnさん
dokinnさんもボストンバッグ是非!
作ってみるとそんなに難しくないかも・・・?
ポケットを付けると少し手間はかかりますが。
でも私にとっては小物のほうが苦手で手間がかかってしまいます。
今日は回線の調子が悪くてどうしてもdokinnさんのブログが開けないのでまた明日、遊びに行かせてもらいます♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示