2011/10/19

フリル親子がま口


昨日は案の定寝てしまいました
すみません。

おそろい親子がま口はこのようになりました。

20111018_5.jpg


フリル♪

20111018_6.jpg


もう片面は小さなポケット♪
駐車券などを入れるのに便利です。
貴重なフランスアンティークのモチーフには淡水パールを一粒あしらいました。

20111018.jpg


中にはポケット2つと子がま口です。
レースをたっぷりあしらった子がま口はカードが余裕で入るサイズです。

20111018_3.jpg

20111018_4.jpg

通帳が親がま口の方に入るかと思いましたが
ギリのところでアウト
でもこれ以上縦に長くすると使いにくくなるので
このパターンはこのままいきます。

今回は親子がま口・・・といってもお財布として使うのではなく
ミニバッグというか、ポーチ的なものとして作りましたので
やや大きめに仕上がりました。

20111018_7.jpg

携帯もスマホも入りますのでお散歩にも・・・♪

これで完成・・・と思ったのですが
この口金にはチェーンを付けるカンがついていなかった!

ので、持ち手を付けられるよう、ブリッジを作って付けたいと思います。


それと、このふっくら立体パターンが気に入ったので
次回親子がま口のキット(型紙)販売を考えています。
サイズを小さくしてカードケースやお財布として使える形にしても
素敵になりそうですので。

今年中にはご用意できるように頑張ります!


昨日寝すぎて今夜は目がギラギラです。
いつもポチっとありがとうございます!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
親子がま口、フリルがとっても上品で素敵ですね。
内布もレースもどれも調和がとれていて素晴らしいです。
とっても素敵♪
yukaさんこんにちは♪
やっぱり素敵だわ~!このシックな生地と色目が最高♪
親子がまぐちも、贅沢で大人可愛く仕上がってますね。
フランスアンティークモチーフも効いていて、眺めてるだけでもいいって感じv-10 
芸術の秋ですね~♪ 
こんにちは。
大人かわいい素敵な作品ですね!

どうしたらこんなにガマ口がきれいに出来上がるのかしらと、いつも思っておりました。 
キットの販売、期待しております。 今度こそ、乗り遅れないようにキットをゲットしなければ。。。
親子がま口のキット(型紙)、待ってます!

我が家で親子がま口の口金が放置されているのでしたv-16
鍵コメさん♪
そうなの!自分でも年齢詐称なバッグだと思います(笑)
ベージュと茶色が好きなんだと思います^m^
しっくり来る~久しぶりに自分のものにしたいバッグになりました。
R、大きくなったでしょ~♪


くろうさぎさん♪
こんばんは♪
先日、私のことを50代だと思っている方がいらっしゃると
ブログに書きましたが・・・
今回のバッグ、皆にやっぱり年齢詐称?!と言われるデザインになりました(笑)
今まであまり使ってきませんでしたが、茶色やベージュのリボン
内布も、落ち着いた感じの色のものがいつの間にか集まっていて・・・・
新しく買ったのはレースだけでした。
好きなんでしょうね^^;


でこrinさん♪
食欲ばかりの秋です。
ミスド半額ですって?!
週末早速買いにいかねば。

いつも華やかな花柄生地ばかり見てるから
こういうのも作ってて新鮮で楽しかったです~^^
生地はまだ在庫があるからまた何か作ろうと思います♪
アンティークモチーフが主役!のがま口もいいですね^^
でこrinさんも、レーシー&パールなマカロンちゃんどうですか?
いっこにこさん♪
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます!
(読み逃げすみません)
今回のがま口、キルト芯で作ったのでぜんぜん難しくないんですよ~^^
いっこにこさんの腕があればちょいちょいです。
がま口キットは第一回目なのにスライサー使用のものが
難易度高いものになってしまいました(汗)
またスライサーのキットも作りますね♪

mummyさん♪
キット、型紙、がんばって作ります!
年内に間に合うといいのですけど・・・
親子がま口は初めてだと難しそうに感じますが
私のは親と子と別々に作って、別々に口金に入れるので
簡単です♪
今メルマガの準備もしていますのでまた見ていただけたら嬉しいです^^

管理者のみに表示